<< 初めてのリクエスト 今宵も羊毛ダーラヘスト >>

つみきあそび

絵本や音楽が好きな娘はこれまであまりつみきあそびをしませんでした
高く積んだり、横に並べて電車を作ったりしてたまに遊んでも数十分ですぐ終了
それが最近はこんな感じでよく遊んでます
d0163527_0234169.jpg


d0163527_024734.jpg


お人形は、以前羊毛フェルトで作った我が家3人家族のお人形
マトリョーシカ風ですが娘が握りやすいようにややスリムに作ってあります(どちらかというとこけし風?!)
いつかこんな風に遊んでくれる日がくることを想像しながら作ったので
ちょっとうれしいな
[PR]
by torika-san | 2010-05-24 00:36 | こそだて | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-05-24 11:45 x
トリかあさんこんにちは!
娘さん積み木で遊んでいるのですね~。
うちも今だに積み木大好きです。
もう1つのつみき(カプラ)とまぜて遊んだりしてます。
家族のマトちゃんで遊んでいるなんて素敵ですね~。

羊毛は本当楽しいですよね~♪
でもダーラヘストを作ってもう1匹と思われるなんてすごいです。
完璧な作品を作ろうと思うと
手作りの味がなくなってしまいますようね~。
私ももっと上手にはなりたいな~なんて思ったりはするのですが
1匹、1匹個性があってもいいかな~
私らしさが出ればいいかな~なんて思いながら作っています。
そろそろ暑くなってきたので確かに羊毛は辛くなってきますよね。

早速リンク貼らせてもらいました~。
どうもありがとうございました~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Commented by torika-san at 2010-05-25 01:00
>きよさん

こんばんは。娘は急につみきブームで今朝も真っ先に遊んでました
うちにはレゴデュプロもあるのですが、つみきのほうがはめたり外したりしないですむので場面の展開がはやくて見ているとおもしろいです
さっきまでおうちのベッドで寝ていたのが急に病院の待合室に設定が変わったり・・のような具合に
もう少しフェルトで登場人物増やしちゃおうかしら

リンクありがとうございます!
私もさっき主人に手伝ってもらって貼ってみました・・
きよさんの消しゴムハンコかわいいです!絵もお上手♪
やっぱりハンドメイドは味のあるものじゃないといかん!ですよね
<< 初めてのリクエスト 今宵も羊毛ダーラヘスト >>