<< 新作ダーラヘスト ひとりの時間 >>

完成!・・でもビミョウ・・

娘のリクエストを受けカッパの‘ガタロウ’を作ってみました
絵本中のガタロウはかなり不気味なキャラクターで
ページごとに絵のタッチも変わり時には影だけで描かれているところもあるので
忠実に再現するよりもちょっと可愛らしく
また、つみきあそびの新しい登場人物として遊べるよう
以前作ったマトリョーシカ風3人家族のように自立できるようにしました

「ガタロウできたよー」と絵本のガタロウに報告する娘
d0163527_2140750.jpg


娘の満足げな様子は何よりなのですが

うーーん・・・何か違う

娘の入浴中にしげしげと眺めていたら目の縁取りが足りないことに気がつきまして
チクチク手直し

d0163527_21455835.jpg


かなり「キモかわいい」キャラクターになってしまいました
手直し後を見ずに娘は就寝
明日見たら泣くかなぁ・・
[PR]
by torika-san | 2010-05-29 21:50 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 新作ダーラヘスト ひとりの時間 >>