<< アマリリス 新作ダーラヘスト >>

レースのモチーフ

いつも何となく気になっていたクロッシェレース
以前あみぐるみを作ったときに鉤針編みのセンスのなさを実感し遠ざかっておりましたが
やっぱり気になるようで・・・チャレンジしてみました
d0163527_7584810.jpg

1番基本的でシンプルなモチーフ
見るヒトが見れば「ここ間違ってるわよ」なんて指摘されそうですが
なんとか出来上がりました
工程ごとに写真で解説されていたのでどうにか理解できましたが
図解のみのモチーフを作るにはまだまだ練習が必要みたいです
作りたいものたくさんあるのになぁ
[PR]
by torika-san | 2010-06-01 07:59 | モノづくり | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-01 11:56 x
トリかあさんこんにちは!
わ~すごい!
レース出来たんですね。
これから色々チャンレンジするのかしら?

ダーラヘストやっぱり素敵ですね~。
色のバランスがとてもいいですね~。
私も羊毛をアナンダさんでも購入しています。(笑)
写真では白かな~と思ったら肌色なんですね。
トリかあさんのダーラヘストを見ると
やっぱりダーラヘストはいいな~と感じます。
いつかまた私もチャレンジしてみたいな。

ガタロウいい感じですね~。。
とってもかわいらしいです~。
縁取りをいれてからの娘さんの反応はいかがでしたか?




Commented by torika-san at 2010-06-01 21:44
>きよさん

こんばんは。レースとうとうはじめてしまいました・・
まだ記号を解読するのに時間がかかるのでしばらくはいろんなモチーフを作って練習してみます

今回のダーラヘストはちょっとスリムちゃんでした
もう少しどっしりした感じの方が好みなんですけどね
本体は25~30グラム使ってるんですけど
在庫が少なくなってきたのでそろそろオーダーしちゃおうかしら
きよさんもまた是非作ってくださいね

ガタロウ・・難しかったです
やっぱり絵本のキャラクターは思ったとおりにいかないなぁ
縁取りは好感触でしたよ~
<< アマリリス 新作ダーラヘスト >>