<< ナチュラルカラーのダーラヘスト レースのモチーフ >>

アマリリス

d0163527_6101755.jpg

今年もアマリリスが大輪の花を咲かせました
球根を植えたのは娘がまだお腹の中にいる頃
今年で4年目になります
何のお世話もすることなく寒い冬の間もじーっと土の中
桜の咲くころにはまだ芽の出る気配もなく
今年こそはもう咲かないのかなぁ・・と思っていると
いつの間にか芽がにょきっと顔を出し茎がぐんぐん伸びてきてつぼみが4つつき
そのうちの2つが花開きました
今年も咲いてくれてありがとう
[PR]
by torika-san | 2010-06-02 06:11 | 暮らし | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-02 22:28 x
アマリリスってとってもきれいなんですね~。
色もとってもいいですね~。
咲いてくれると本当嬉しいですよね~。
Commented by torika-san at 2010-06-03 22:26
>きよさん

こんばんは!
アマリリスは昔、会社を退職する時にアマリリスの花束を頂いて以来のお気に入りのお花なのです
球根はたまねぎよりもふた周り程大きくて
4つとも開くとそれはそれは華やかなのですよ~
<< ナチュラルカラーのダーラヘスト レースのモチーフ >>