<< とれたて野菜・続編 今度はデンマーク >>

とれたて野菜

娘を幼稚園に送り届けたあと産直野菜の直売所へ
ここは地元の農家さんが毎朝持ち込んでこられる新鮮野菜の宝庫でよく利用しています
娘と一緒だと出足が遅めで目当ての野菜が売切れてしまうこともありますが
早めの時間であれば台の上に隙間なく並べられていてもうテンションあがっちゃいます

今日の収穫はこちら
d0163527_11351037.jpg


皮付きのヤングコーンはトウモロコシ畑がたくさん広がるこのエリアならでは
(こちらに引っ越してきてはじめて見ました)
真ん中の黄色くて丸い野菜は「ゴールディー」という卵形のズッキーニ
よく見かけるのは緑色の細長いズッキーニですが
ズッキーニはキュウリの仲間かと思っていたらカボチャの仲間だそうで・・
この黄色いのを見て納得!
スーパーでは売られることのない規格外の曲がったキュウリもお安く手に入ります
我が家ではたたききゅうりにしていただくことが多いので曲がっていても問題なし

これからは夏野菜もぞくぞくと登場してくることだし
また買いすぎてしまいそう・・
[PR]
by torika-san | 2010-06-17 11:42 | 暮らし | Comments(0)
<< とれたて野菜・続編 今度はデンマーク >>