<< ラ・フーガスのパン・プリン とれたて野菜 >>

とれたて野菜・続編

朝仕入れたとれたて野菜
さっそく今晩のおかずにと娘にお手伝いをお願いしました
ヤングコーンの皮むき

「わーー、おひげいっぱーい!」
「でたきたでてきた!」
「とうもろこしの赤ちゃん、うまれたよーー!」・・・
かなり楽しげ、そして思ったより器用にむいてました(結局娘がむいたのは2つだけでしたけど・・)
d0163527_21452957.jpg

d0163527_21454898.jpg

d0163527_2147929.jpg

[PR]
by torika-san | 2010-06-17 21:53 | こそだて | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-18 09:49 x
新鮮野菜っていいですよね~。
娘さんもお手伝い楽しそうですね~♪
ヤングコーンのお味はいかがでしたか?

デンマーク柄のダーラヘストいいですね~。
スウェーデン柄と並べるとますます素敵です~。
Commented by torika-san at 2010-06-19 08:46
ヤングコーンは瓶詰めのような独特なくさみがなく
瑞々しい歯ごたえを楽しめました

赤白のコンビネーションも単純だけど
ダーラヘストの柄としてはシュッとまとまってかわいくなりました
あらためて色の組み合わせのおもしろさを感じました~
<< ラ・フーガスのパン・プリン とれたて野菜 >>