<< 怒涛のダーラヘスト制作・・そして ダーラヘスト 色ちがい >>

ベランダ菜園

キュウリがいいらしい、という主人からのすすめで早速苗を購入してきました
「夏すずみ」と「新北星」という名前のつけられた2種類の苗
どんなちがいがあるのかは実ってからのお楽しみ
もうひとつついでに「沖縄島オクラ」の苗もいっしょに植えてみました
普通のオクラの‘かどかど’が丸くてやわらかいのだそう
d0163527_20463237.jpg


そしてこちらは一足先に植えておいたミディトマト
プチトマトよりひとまわり大きなサイズのトマトです
たくさん実をつけました
赤くなるのが待ち遠しい今日この頃です
d0163527_20482238.jpg


いよいよ明朝はW杯の日本対デンマーク戦
いつもより早く娘を寝かしつけました
まだ21時前ですが・・私もそろそろ寝ます!
[PR]
by torika-san | 2010-06-24 20:54 | 暮らし | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-06-25 21:21 x
ベランダ菜園いいですね~。
これから収穫が楽しみですね♪

ダーラヘスト本当素敵ですね~。
2頭とも素朴な感じが良く出ていると思います~。
色あわせってすごく難しいと思うのですが
完璧という感じですごいな~

Commented by torika-san at 2010-06-26 08:15
>きよさん

トマトが少し色づいてきました
水をやりすぎないほうが甘くなると聞いて控えめにしてはいるのですが・・
美味しくできてるといなぁ

紺色のダーラヘストは初めてでどんな色あわせにしようか結構悩み・・
アースカラーを基調に黄色でアクセントを付けてみました
(近くで見ると粗が目立ちますけどね)
<< 怒涛のダーラヘスト制作・・そして ダーラヘスト 色ちがい >>