人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドレープベスト 朝採れトマト >>

娘のサマードレス

羊毛ダーラヘストを納品したら娘にサマードレスを作ろうと生地を買っておきました
昨夜完成!
娘のサマードレス_d0163527_1019030.jpg

とはいえミシンは得意ではないので近くではとてもお見せできない出来ですが・・・

朝の着替え時にさっそく試着(髪の毛も寝ぐせのまま・・)
娘のサマードレス_d0163527_10192438.jpg

娘のサマードレス_d0163527_10193999.jpg

なんとか来週の旅行に間に合いました・・うふふ

手にしているのは七夕飾り
せっかく飾ってもすぐに持ち歩いて飾りがお部屋に散乱してます・・
「ねがいごと、なにかある?」とたずねたら
「おたんじょうびがきますように」とこたえる娘(プレゼントがもらえるから・・らしいです)
もちろん短冊にはその通り書いておきました
今年は晴れるかな
by torika-san | 2010-07-03 10:26 | モノづくり | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-07-05 11:58 x
サマードレス素敵ですね~。
娘さんとってもお似合いです♪
トリかあさんは本当器用ですね~。
Commented by torika-san at 2010-07-06 08:11
>きよさん

かなり適当に作ってます・・
やわらかいガーゼ素材の生地だったのでまっすぐ縫うのが難しかったです
シンプルなドレスなのでデザインちがいでまた作ってみようかしら
<< ドレープベスト 朝採れトマト >>