<< 1・2・3マグネット 何つくる? >>

398m

お台場に出かけたついでに押上まで足を伸ばして
見てきました!建設中の東京スカイツリー♪

近づくにつれビルの上から1番高い辺りが見え隠れしていたのが
清澄通りから浅草通りに入ると・・・
d0163527_22145025.jpg

じゃーーん!と姿を現しました

押上駅の辺りからはこんな感じ
d0163527_22171387.jpg

近すぎて1番上まで撮れません・・

このスカイツリー、水平方向の断面が地上では正三角形なのが
高くなるほど丸みを帯びた三角形になり320mあたりで丸になっているのだという
なるほど横から眺めるとシンメトリーではなくむしろ傾いているかのように見える

d0163527_22181281.jpg

現在の高さは398m(あと2mで400m・・惜しい)
周りに比較対象となる高い建物がないので未完成の現在もかなり唐突な感じだけど
634mまで伸びるらしいからどうなることやら・・
完成が待ち遠しいわ~
[PR]
by torika-san | 2010-07-18 22:45 | おでかけ | Comments(0)
<< 1・2・3マグネット 何つくる? >>