<< アンカー&フラワーマグネット 1・2・3マグネット >>

洗濯のりでコサージュ

以前作ったドレープベストにつけようと作り始めたコサージュ
やっと完成しました
d0163527_17233811.jpg



お花の形にカットした生地を大・中・小4枚ずつ用意し
洗濯のりをたっぷり入れたお水の中でくしゃくしゃもんで
シワを伸ばさないように乾燥するとこんな風合いになるのです

今日ようやくコサージュピンを購入し出来上がったのでさっそくつけてみました
d0163527_17235322.jpg

なかなかいい感じ

でも・・・連日の猛暑でベストの出番はしばらくないかも
暑さが和らぐのがすでに待ち遠しいです
[PR]
by torika-san | 2010-07-23 17:24 | モノづくり | Comments(4)
Commented by taeko at 2010-07-23 23:41 x
お久です。
Hちゃん!!パパそっくり~
娘ってそうよね。
しかしコサージュ素敵♪
Commented by torika-san at 2010-07-24 00:45
>taeちゃん

ありがとー!
やっぱり?!「パパ似?」ってどこに行っても言われるよ
コサージュは意外に簡単なのよ
また別の生地で作ってみたいわ。うふ
Commented by Little Sunshine at 2010-07-25 07:44 x
素敵です!!!
私、このタイプのヘアゴム作ろうと思っていました♪
無地のタイプも、こんなに素敵に出来上がるんですね♪
ベストにピッタリ♪
Commented by torika-san at 2010-07-25 11:12
>Little Sunshineさん

ありがとうございます!
くしゅくしゅなのでテキトーでいいかなぁなんて思っていたら
なかなか形を整えるのに苦戦して何度か組みなおしたりしたのですけど
初めてにしてはなかなかよい仕上がりでした~

ヘアゴムにしたらきっとかわいいですよね
今私はショートカットなので必要ないのですが伸びてきたら作ってみようかしら
<< アンカー&フラワーマグネット 1・2・3マグネット >>