<< カエル&カクレクマノミ マグネット アンカー&フラワーマグネット >>

アルパカ?

制作途中のダーラヘスト
d0163527_0331319.jpg

白で作るとなんだかアルパカにみえる・・

完成品はこちら
d0163527_0342580.jpg

フィンランド国旗のダーラヘストです

ところで羊毛の話
いつも使っているメリーノというタイプの生成りが終了してしまい
お店のひとに同じ色味であれば、とすすめられ「ブルーフェイス」という種類の羊毛を今回初めて使用しました
ところがこのブルーフェイス
いつものロムニーやメリーノと比べるととっても柔らかでなめらか、そしてとても弾力があり
ニードルで形を作るのに苦戦しました
フェルトにするよりも紡いで何か編んだらとっても気持ちのいいものが出来上がりそう
羊毛といっても染色されていないナチュラルなものは種類も豊富でそれぞれ個性があるのだと改めて実感しました
[PR]
by torika-san | 2010-07-28 00:56 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< カエル&カクレクマノミ マグネット アンカー&フラワーマグネット >>