<< 初!ユザワヤ フェルト巾着(試作) >>

今日はどんなフォーメーション?

我が家のトイレに住んでいるこの子たち
d0163527_22253044.jpg

羊毛フェルトをはじめたばかりの頃手にした
山崎左織さんの『フェルトZOO』という本がたまらなく可愛らしくて
すぐにその中のぶたサン・かばサン・ぞうサン(作った順)を作りました

ぶたサンを作ったときはまだ慣れなくて妙に胴が長くなってしまったり
脚が丸太のようにストンと同じ太さになっていたりと
今見るとかなり未熟なのですがそれもまたご愛嬌

なぜトイレ?かというと
娘がトイレトレーニングをはじめた頃誘うきっかけにと並べてみたのです
ちょっと娘が長居した後などは
フォーメーションがいろいろ変わっていて思わず笑ってしまいます
こんなだったり
d0163527_2240527.jpg

こんなだったり・・
d0163527_22402234.jpg

で、私もイタズラして
d0163527_22405162.jpg

こんな風にしておくととても面白がってくれます

そして気持ちよーく出たときは
「ほら、かばサンも、でたー!っていってるよ。ぶたサンも、でたー!っていってるよ。」とうれしそう
そのせいで3頭ともかなり毛羽立っておりますが・・
まあ、そこは目をつぶってください
[PR]
by torika-san | 2010-08-11 22:47 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 初!ユザワヤ フェルト巾着(試作) >>