<< 間違えて7角形・・ 初!ユザワヤ >>

マカロンストラップ(試作)

委託先はこギャラリーさんへの新作にと試作してみました
「マカロンストラップ」
d0163527_18375916.jpg

d0163527_18382654.jpg

マカロンはずっと前にマカロンタワーを作ったことがあり
何か小物に応用したいと考えていました
ストラップにするのは初めてで金具を調べてみると
丸カンやCカン、カニカンに9ピン・・何のことやらよくわからず
昨日ユザワヤで目ぼしいものを選んで買ってきたのですが
いざ取り付けてみるといろいろ問題点もあったりして
でもとにかく自分用に作ってみたのでしばらくは使い勝手など試してみたいと思います

金具のことを知るとこれまで漠然とながめていたハンドメイドのアクセサリーの
細部ひとつひとつをよーく観察してしまいます
こういうの作ってる人ってすごいなぁ
[PR]
by torika-san | 2010-08-15 18:48 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by Little Sunshine at 2010-08-15 23:37 x
うぅ~!!!美味しそう~(~_~)
夜中に見ると辛い物がありますが、ほんと食べちゃいたくなるようなリアルさですね!!

フェルトって色んな使い方ができるんですね♪
トリかあさんのアイディアのすごさに、刺激をいっぱいうけています(~_~)新作がどんどんはこギャラリーに並んでいくと思うとワクワクしますね♪
Commented by torika-san at 2010-08-16 09:31
>Little Sunshineさん

ありがとうございます
羊毛にはフルーツの名前のつけられた色がたくさんあるのでスィーツは系はけっこうリアルに再現できるのです
でも実用性のあるものにしようと思うと耐久性や毛羽立ちなど問題もあっていろいろ試行錯誤してます
自分用ならかわいいだけでいいけれど販売するとなると・・難しいですね
<< 間違えて7角形・・ 初!ユザワヤ >>