<< 横田基地友好祭 間違えて7角形・・ >>

川遊びとBBQ

先日主人のお仕事関係のご家族と川遊び&バーベキューに行ってきました
場所は秋川渓谷、我が家からは車で30分とかからないところです
d0163527_10865.jpg

川の水はとても冷たく澄んでいてキラキラ輝く水の流れが本当にキレイでした
娘には初めてのバーベキューでワクワクかと思ったら到着するなり川遊びにもう夢中!
流れをせき止めるように石で囲ったところを陣取り
水の中にしゃがんで群れる稚魚を観察したりいろんな色や形の石を拾ったりして遊んでいました
おたまじゃくしもたくさんいて、なかでもカエル寸前の手足の生えたおたまじゃくしを
不思議そうな面持ちで眺めていました
d0163527_18597.jpg

慣れてくると私たちの後についてちょっと流れの速いほうへも歩いてきたり
d0163527_191263.jpg

川原であった小学生のお姉さんに遊んでもらったり・・
親が相手をせずともその場のお友達と遊べるようになったことに成長を感じました

最後にはスイカ割り!もちろん川で冷やしておきました
これまた初めてのことにじっと見守る娘
お兄さんやお姉さんがやり終えた後「やってみる?」と聞いてみたら「やってみる!」と即答
目隠しは免除していただき棒を構えてエイ!
d0163527_1171238.jpg

なかなか様になってます

帰りは予報どおりの夕立
娘はしっかりおへそを隠し、そのまま車の中で深い眠りに落ちていきました・・
楽しかったね
平日レジャーはやっぱりいいな
[PR]
by torika-san | 2010-08-21 01:26 | アウトドア | Comments(0)
<< 横田基地友好祭 間違えて7角形・・ >>