<< 羊毛フェルトの巾着・その1 横田基地友好祭 >>

マカロンストラップ増殖中

先日試作した羊毛フェルトのマカロンストラップ
1週間ほど携帯につけて試してみましたが
金具が緩んだり著しく毛羽立つというような問題も特に起こらなかったので
量産体制に入りました(といっても内職のようにかなり地味ですが・・・)
d0163527_22405327.jpg


選ぶ楽しさもご提供~♪ということで色の組み合わせはもう少しバリエーションを増やします
またすでにストラップがたくさん付いていて、もう付けられないよーという方のために
ストラップの金具からマカロンだけを外せるようにカニカンフックをつけています

どの組み合わせが1番人気かなぁ・・
[PR]
by torika-san | 2010-08-24 23:31 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by アッキー at 2010-08-25 12:51 x
欲し〜い!ありそうでない、シンプルでおしゃれなストラップだと思うよ!カニカンフックをつけているところも、使う人の事をよく考えてるってかんじ。私個人的には、一番右側のモカチャとピンクの組み合わせがLOVE!! 汚れが目立たない色というのも、携帯ストラップを選ぶ時のポイントになってるので、、、これからの秋物の季節に羊毛はGOODだね〜
Commented by きよ at 2010-08-25 19:04 x
トリかあさんこんにちは!
ようやくネットが開通してパソコンが使えるようになりました。

マカロンストラップかわいいですね~。
色選びが楽しいですよね~。
私だったら上が茶色のマカロンのストラップがいいかしら。
こらからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by torika-san at 2010-08-25 23:16
>アッキーちゃん

ありがとう!私も茶&ピンク気に入ってるよー
まだまだ暑いけど秋を意識した作品も制作中
さっきも石鹸水でゴシゴシしてたところよ~♪
今度作ってあげるわね
Commented by torika-san at 2010-08-25 23:20
>きよさん

お久しぶりです!お引越し諸々落ち着かれましたか?
相変わらず暑くて・・でも毎日羊毛は少しの時間でも作ってます
マカロンのこの茶色は初期の頃にカバを作るのに100g購入して以来
あまり使われていなくて・・今になって大活躍です♪
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by Little Sunshine at 2010-08-26 10:03 x
どれも可愛いですね~(~_~)色んな組み合わせがあるだけに迷っちゃいますね♪でも、その迷ってる時間も幸せ時間☆
私は、手前の水色×サーモンピンクに一票☆
毎回言いますが、美味しそう(^-^)!!!

使う人の事も考えられたストラップ♪いいですね(^_^)
Commented by torika-san at 2010-08-26 15:04
>Little Sunshineさん

ご投票ありがとうございます!!
携帯のストラップを通す穴ってどうしてあんなに小さいんでしょうね・・
せいぜい2本通すのが限度かと・・
なのでカニカン付けてみました
でも金具の取り付けにまだ慣れなくてすごーく時間かかったりしてるのですよ・・ふー
<< 羊毛フェルトの巾着・その1 横田基地友好祭 >>