<< 島オクラ開花 羊毛フェルトの巾着・その1 >>

夏祭り

今日は娘の通う幼稚園の夏祭りに出かけてきました
連日の暑さに数日前から浴衣を着せるか迷っていたのですが
いざ浴衣を着ると「小股で小股で・・」とつぶやきながら慎重に階段を下りる娘
やっぱり好きみたいです。女の子だなぁ

久しぶりに会う先生方には恥ずかしそうに、それでもうれしそうにご挨拶
園庭にはお魚釣りやボール投げなどいろんなゲームコーナーがあり
スタンプラリーのようにカードにシールを貼ってもらいました
なかでもくじ引きで当たった手作りマイクが気に入った様子

おゆうぎコーナーでは初めての曲目も
一生懸命先生の振りを見ながら真似をして踊っていました
d0163527_020248.jpg


後半は室内のホールで手遊びやパネルシアター、影絵などで楽しみました
特に影絵は娘の大好きなせなけいこさんの「ねないこだれだ」で
はじめお部屋が暗くなって怖がっていたものの、スクリーンに大きく映し出されるおばけサンに釘付けでした


現在プレクラスに通っている娘ですが
9月からは満3歳児入園(3年保育よりも前に入園することができるのです)することになり
昨日はその面接でした
面接といってもお受験的なことではなく園長先生とお話しするのが目的なのですが
それでも娘にとっては一生で一度の幼稚園の面接
緊張というよりは、いよいよ始まるんだなぁという感じ
入園式とか運動会とかおゆうぎ会とか卒園式とか・・きっといちいち泣いちゃうんだろうなぁ、私・・
と、ちょっとしんみりしつつ
どんな女の子に成長していくのかな・・楽しみ!
[PR]
by torika-san | 2010-08-29 00:44 | こそだて | Comments(2)
Commented by aya at 2010-08-29 06:56 x
iPhoneからですが、早速遊びにきました〜!
hanaeちゃん、はじめまして!
やっと会えた〜という感じで、とても嬉しいです。
しかも、ステキな趣味をお持ちだったんだすね!
私も手芸関係は大好きですが不器用で(^^;;
すごくお上手でビックリ!
写真もキレイですね〜!一眼レフ?
これからもたびたびお邪魔させてもらいますね!
サキママでした!
Commented by torika-san at 2010-08-29 12:34
>ayaさん

ありがとうございます!うれしいです!
うちの娘はこんな感じです・・
ayaさんも手芸お好きですか
私は子育て落ち着いた頃から初めて今はもう生活の一部になってます
カメラは普通のデジカメです・・そのうち一眼レフおねだりしようかしら
モノづくり中心で娘はたまに登場する程度ですが
ぜひまた見にきてくださいね!
<< 島オクラ開花 羊毛フェルトの巾着・その1 >>