<< 羊毛フェルトの巾着・その2 夏祭り >>

島オクラ開花

d0163527_11103584.jpg

苗を購入し育てること早2ヶ月
沖縄島オクラの花がようやく咲きました
同時期に植えたミディトマトやキュウリはもうずいぶん前に収穫を終えたので
もしかしたらこのまま葉っぱだけで終わってしまうのかと少し心配していました
どんなお花が咲くのかと思い巡らしていましたが
淡い黄色の花びらは想像していたよりも繊細でした
このまま無事に実ってくれるといいのですが
[PR]
by torika-san | 2010-08-30 11:11 | 暮らし | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-08-30 13:23 x
島オクラの花かわいいお花ですね~。
無事に実ってくれるといいですね~。

娘さん浴衣が好きなのですね。
やっぱり女の子ですね~。
9月から幼稚園なのですね。
毎日通われるのかしら?

羊毛巾着とっても素敵ですね~。
羊毛の色と布の感じがとってもあっていて
上品な感じがいいですね~。
他の色の巾着も是非見てみたいです~。

Commented by torika-san at 2010-08-31 00:42
>きよさん

こんばんは。
島オクラはキュウリと同じ鉢に植えていたので栄養が行き渡ってなかったのかもしれません・・

娘の幼稚園は月火木金の週4日です
昼間も制作時間ができるので寝不足解消できるかしら
今夜も巾着作ってました
バラの生地はちょっと地味だったかなぁと思ったのですが
羊毛と合わせたら結構しっくりいきました
だいぶゴシゴシにも慣れたのですがやっぱり販売するとなると油断できないですね・・
<< 羊毛フェルトの巾着・その2 夏祭り >>