<< 気分は北欧モダン 作品展に向けて・その1 >>

今日もお馬!

昨日に引き続き作っておいた無地のお馬さんに模様を入れました
d0163527_083062.jpg

白は私の気に入っている色の組み合わせでお花模様はいつもよりシンプルに
赤はちょっとレトロな雰囲気にしてみました
残るは橙なのですが・・
実はこれまで橙は無地しか作ったことがなく模様入れは初めてなのです
なかなか主張の強い色なので何色を使うべきか・・しばらく悩みそう

なので今日は試作をかねて
ちょっと前に自分用に試作したポーチのファスナー付け(手縫い)をやってみました
ミシンと違うひと針ひと針の手作り感で羊毛フェルトの温かみがさらに増したみたいです
フェルトの口の部分を上手にまっすぐカットできれば問題なさそう・・
(これが意外に難しいのです・・)
さっそく型紙作って明日はゴシゴシしよーっと
[PR]
by torika-san | 2010-09-23 00:28 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-09-25 09:37 x
お馬さんが続々と出来上がっていますね~。
お花模様が入るとかわいらしい雰囲気になりますね。
ゴシゴシで何を作られているのかしら?
楽しみです♪
Commented by torika-san at 2010-09-26 11:53
>きよさん

おはようございます
なるべく同じ模様にならないように頑張っているのですが
やっぱり無意識に好きな色の組み合わせになってしまうのです
でも今回はテーマが決められた作品展なので
最終的に全部を並べたときに一体感みたいなものが出せたらいいなぁと思ってます
ゴシゴシは・・うふふ・・今晩1つ完成する予定です
<< 気分は北欧モダン 作品展に向けて・その1 >>