人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作品展のご案内 気分は北欧モダン >>

未来のミュージシャン?!

未来のミュージシャン?!_d0163527_9325727.jpg

今年の猛暑で趣味の自転車からすっかり遠ざかっていた主人が
ギターを弾くようになってひと月あまり
ネット通販で買った関連グッズが毎日のように届くのにもすっかり慣れっこになっております
(とはいえ最初にエレキギターが届いた時は何も知らされておらずびっくりしましたが)
娘の就寝後、我が家のダイニングテーブルは私のフェルト工房と化し
向かいの席では主人がギターの練習というのが最近のパターン

もちろん娘もギターには興味津々
主人が弾き始めると自分もおままごとの木製フライパンをギターのように抱え
リラックマのピンクのピックを持って掻き鳴らす真似をしながら
「がんばれがんばれおとうさん!」などと応援ソングを唄っております
ちなみにこのおままごとのフライパンはふた付きでいつもその中にピックがしまってあります

そして最近買ったのがこのギター
YAMAHAの「ギタレレ」というのだそうでコンパクトサイズが娘にピッタリ
昨日は自ら椅子を持ってきてもう気分はミュージシャンです
一音一音しっかりと弾けていて最後の決めポーズも様になっていて
本人もかなり満足気
それより何より主人が一番嬉しそうでした

そして今朝主人のギターコーナーにはまた1本ギターが増えていました
??と思っていたら
昨日またまた買ったそうな(さっき主人のブログを読んで知りました・・・)
えーーー
by torika-san | 2010-09-27 10:00 | こそだて | Comments(0)
<< 作品展のご案内 気分は北欧モダン >>