人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作品展「秋のhandmade ... ハロウィーン準備 >>

ポーチ&コサージュ・・これですべて完成

納期ギリギリまで頑張ろうと新作にもチャレンジしてできあがりました
まずはポーチの小さいタイプ
ファスナーサイズは10cmです
色はチェリーとベージュの2色
ポーチ&コサージュ・・これですべて完成_d0163527_2111192.jpg

ポーチ&コサージュ・・これですべて完成_d0163527_21113295.jpg

模様はニードルで刺すのではなくシート羊毛(予めシート状に加工された羊毛で、
ハマナカさんではフェルケットという商品名です)をお花の形にカットして
本体といっしょにフェルト化するという試みです
ぽわーんとした感じが出ていてほぼ狙い通り

そしてこちらがコサージュ
ポーチ&コサージュ・・これですべて完成_d0163527_21171810.jpg

こちらはシート羊毛は使わず自分で原毛をシート状に4層重ねてフェルト化したもので作ってます
私の好きな亜麻色と朱赤の2種
そして真ん中はそのグラデーションタイプ
これはフェルトシートを作るときにちょうど色の切り替えの部分を使ったら面白いかなぁと思って
3つできるようなサイズにしておきました
お洋服やショール、バッグなどにつけてもかわいいですよ~

これで怒涛の作品展準備もすべて完了しました
あとはいよいよ明日納品&ディスプレイです
高円寺のMI-YA cafeさんにはお伺いするのも初めてなので今からそわそわ
忘れ物しないように・・
by torika-san | 2010-10-06 21:29 | 羊毛フェルト | Comments(0)
<< 作品展「秋のhandmade ... ハロウィーン準備 >>