人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MI-YA cafeさんへ ポーチ&コサージュ・・これです... >>

作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました

昨日納品を完了し本日より「秋のhandmade GARDEN」が始まりました
高円寺のMI-YA cafeさんにて10/17まで開催です http://miya-simo.velvet.jp/
作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_1132443.jpg

作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_10271619.gif

よろしくお願いします

さて昨日のこと
納品は娘が幼稚園に行っている間に、と予定していたのですが
前の晩より治療中の中耳炎の具合が芳しくなく・・
予め万が一の場合は主人に仕事を早めに切り上げてもらい夕方に出かけるという相談をしておりましたところ
不安的中で幼稚園はお休み、朝一で病院へ
日中は夕ご飯の準備をして待機
主人の協力を得てバタバタしながらも無事に高円寺へ向かうことができました。感謝

実は私、高円寺駅下車はお初です
MI-YA cafeさんへ向かう道のり(パル商店街~ルック商店街)は個性的なお店が立ち並んでおり
すれ違う人もまた独特な雰囲気が漂っておりました
ちょっとおもしろかった・・

MI-YA cafeさん到着
外観はこんな感じです
作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_1033995.jpg

作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_10332158.jpg

ごあいさつのあと早速ディスプレイ
壁に設置された棚に置かせていただきました
作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_1034389.jpg

作品展「秋のhandmade GARDEN」始まりました_d0163527_1162717.jpg

店内には他にもオーナーsimoさんのニット小物やバッグ、
タティングレースという繊細なレース編みの小物などのお花作品がたくさんありました

カウンター席でアイスグリーンティーオーレをいただきながら
simoさんとディスプレイにいらしていたタティングレースの作家さんと少しお話させていただきました
handmedeに関する情報やいろんな作家さんのお話
こちらで開催されているワークショップの事などなど・・
今回参加させていただいたことで新たな世界に触れることができて大変刺激を受けました

期間中は私もまた顔を出したいと思っています
娘よ早く良くなっておくれ・・
by torika-san | 2010-10-08 10:43 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by きよ at 2010-10-08 11:40 x
今日から作品展が開催なのですね。
おめでとうございます!
素敵な作品がいっぱい!
ディスプレイもとっても素敵ですね~。
写真だけでもおしゃれなお店の感じが伝わりました。
近ければ是非行ってみたいところなのですが・・・

娘さんの具合はいかがですか?
はやくよくなられるといいのですが・・・
お大事にして下さいね。

作品展の報告も楽しみにしてますね♪
Commented by torika-san at 2010-10-08 20:17
>きよさん

ありがとうございます!
今できる限りのことを何とかやり遂げた・・という感じです
作品を見ていただける場があるというのはとても有難い事ですよね
素敵な作家さんたちが交流されているようなので
私もこれを機会にいい刺激を受けたいと思ってます

娘は今日も通院・・季節の変わり目はいつもこうなのです・・とほほ
Commented by アッキー at 2010-10-09 00:33 x
おつかれさま!ポーチ&コサージュもかわいいね☆色使いがほんとうまい♡ 花ちゃんの中耳炎も心配しながらの納品で大変だったと思うけど、今は作品を作りあげた達成感でいっぱいだろうね!少しはからだを休めるようにね☆ syougoママもダーラヘスト欲しいって言ってた♡
Commented by Little Sunshine at 2010-10-09 08:10 x
おめでとうございます(~_~)
育児の合間の製作は、なかなか大変な事ばかりだったとは思いますが、ディスプレイされた瞬間、すっごく嬉しくなりますよね♪♪

今回も、可愛い色合いのものばかりで、癒されますね☆
イベント参加・・・私もいつかは経験してみたいな♪
Commented by torika-san at 2010-10-09 12:13
>アッキーちゃん

ありがとう!今日も病院行ってきた・・先週の土曜日から日曜以外毎日だよ・・
10cmファスナーポーチも作ったよ。思ったより口が狭いからもう少し浅めに改良してもいいかも。
shogoママは何色がお好みかしら?
Commented by torika-san at 2010-10-09 12:15
>Little Sunshineさん

ありがとうございます!
何とかここまでこぎつけました・・
今回は15点ほどの作品数ですがこれからも少しずつ増やしていけたらと思ってます。
その前にちょっと休憩・・ミシンもやりたいわ♪
<< MI-YA cafeさんへ ポーチ&コサージュ・・これです... >>