人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大人の嗜み デジイチビギナー >>

ハロウィンコレクション

ハロウィンコレクション_d0163527_20521796.jpg

娘のハロウィンコレクション
特に集めたわけでもないのにいつの間にかこんなにたくさんになっていました
もともとおばけ好きだった娘が
先月東京ディズニーランドで観たハロウィンパレードをきっかけに
歌を唄えば全部おばけが登場する替え歌になっているほどです
でもよくきくと「はろいー(ハロウィーンのことです)、はろいー♪」と唄っていて
それがまた笑ってしまうのですが・・

さて今日は地元で開催されたてづくり市に出かけてきました
毎年春と秋の2回、駅に近い噴水広場や屋内施設などに手作り品のお店が並び
ギターやアコーディオンの演奏なども行なわれたりするイベントで
いつも買い物ついでにふらーっと立ち寄っていたのですが
今日は先日出展したMI-YA cafeさんの企画展に参加されたことのある作家さんが
出展されているとのことでできたらお話したいなぁと思い・・
思い切ってお声をかけさせていただきました
するとお家も近くでさらに私の委託している「はこギャラリー」さんもご存知とのこと
そのうえ来月開催する1dayshopにお誘いまでしていただきました
感激です!
娘のお土産にとカボチャのボンボン(写真前中央)を手に取ると
出逢いの記念にとプレゼントしてくださいました(恐縮です・・)
ありがとうございました

これまで子育ての空いた時間に何となく始めたハンドメイドですが
少しずついろんな場所で見たり手にしていただいたりすることはとても嬉しいことだし
新たな出逢いはハンドメイドの楽しさを広げ気持ちを充実させてくれるように思います
なんだかとっても楽しくなってきたわ♪
また頑張って作ろう!!
by torika-san | 2010-10-24 21:29 | こそだて | Comments(6)
Commented by アッキー at 2010-10-25 02:07 x
はろいー!って、聴いてみたいわ☆きっとかわいいんだろーなー。趣味の世界からいろんな人との出会いにつなっがていけるっていいよね。1dayshopも楽しみね。以前に話していたダーラヘストのお色は、赤ときみどりとブラウンの3色あたりで、柄などはおまかせでという話になったよ☆詳しい事はまた後ほど☎ででも♡
Commented by きよ at 2010-10-25 11:35 x
娘さんはおばけ好きなんですね~。
「はろいー」の歌かわいいでしょうね~。(笑)

新しい作家さんとの出会い嬉しいですね~。
1day shopの制作も楽しみですね♪
Commented by torika-san at 2010-10-25 21:29
>アッキーちゃん

あの低音でしかも今鼻声だからかなりおもしろいよ。
ダーラヘストやっぱり赤は人気なのね。あとでお打ち合わせを・・
アッキーちゃんもそろそろ行動範囲を広げてみたら~
Commented by torika-san at 2010-10-25 21:33
>きよさん

せなけいこさんの「ねないこだれだ」以来、大のおばけ好きなのです
暗いところでは「ほら、おばけがいるよ」なんて言ったりもします。
もしかして本当に見えてるかも?!

今回参加させていただく1dayshopは地元の作家さんを募って初めての試みとのことなので私も楽しみです♪
Commented by あさみん at 2010-10-27 10:53 x
こんにちは♪先日はお店に遊びに来て、声をかけて頂きありがとうございます。
娘さんにカボチャのボンボン喜んで頂き嬉しいです。
1daySHOPは初めての試みなので、至らぬ点が多いと思いますが、楽しいイベントにしたいと考えています。よろしくお願いします。
Commented by torika-san at 2010-10-27 22:02
>あさみんさん

ありがとうございます!
娘は「カボチャさん」と呼んでいて
写真右下のブリキのバケツに入れて「お風呂に入ってるの」などと言って遊んでますよ
初めてのイベントに誘っていただいてとても嬉しいです
お天気になるといいですね♪こちらこそよろしくお願いします
<< 大人の嗜み デジイチビギナー >>