<< 入園準備 ピアノコンサートと音楽劇 >>

霜月雨あがり

いつもは穏やかな流れの近くの川が今朝は水嵩を増しこれまで見たことのないほどの濁流
未明の雨の激しさを語っておりました
今日から11月・・
娘を幼稚園に送った帰り道、週末の冷え込みに一層色づきを増した公園を眺めながら
これは撮影日和!と一旦家に帰りカメラを携えていざ公園へ

しっとり濡れた公園はどこを切り取ってもなんとなく画になる風景
d0163527_12252844.jpg

d0163527_12284258.jpg

犬の散歩をする人
ウォーキングする初老の夫婦
落ち葉を掃除するひと
そしてこんな公園の住人たちの姿も
d0163527_12273845.jpg

d0163527_12275945.jpg

秋の色は青空とのコントラストが美しいですね
d0163527_12303016.jpg

d0163527_12305413.jpg

ジョギングするでもなく娘と散歩するでもないのに
カメラを首から提げていると公園をゆっくり散策する言い訳ができてなかなかいいです
気がついたらあたたかな日差しがやさしく降り注いでおりました
[PR]
by torika-san | 2010-11-01 12:37 | 暮らし | Comments(4)
Commented by きよ at 2010-11-01 13:25 x
素敵な写真の数々に感動~!
あ~、写真っていいな~って感じました。
青空が見えてきましたね~。嬉しい♪

Commented by アッキー at 2010-11-01 17:15 x
すごくよく撮れてる☆特に落ち葉に水滴がついてる写真!本の中の写真みたいだね。一人の時間を無駄なく使ってて素晴らしいわ〜
Commented by torika-san at 2010-11-02 21:36
>きよさん

ありがとうございます!
旦那さんからとりあえず練習するように言われておりまして、‘ひとり写真部’しております・・
近々フェルト写真も載せますね
Commented by torika-san at 2010-11-02 21:38
>アッキーちゃん

私は何の技もなくしてこんなのが撮れるのよ
一眼レフさすが!
アッキーちゃんもあと1~2年もすれば自分の時間も楽しめるようになるよ
辛抱辛抱
<< 入園準備 ピアノコンサートと音楽劇 >>