<< スノーフレーク柄のダーラヘスト 祝七五三 >>

新作ポーチ

d0163527_1052095.jpg

こちらも今週末の1dayshopにむけての新作ポーチです
ドット柄2色
ファスナーサイズは10cm
10cmって思ったよりも狭いのであまり深いと中身が取り出しにくいかなぁ・・と思い
これまでよりも少しだけ浅めに改良しました

本体に使っている羊毛は赤茶がロムニー(かため)、ピンクはメリーノ(やわらかめ)なので
同じデザインでも手触り感が違います
みなさんどちらがお好みですか
[PR]
by torika-san | 2010-11-16 10:19 | 羊毛フェルト | Comments(8)
Commented by きよ at 2010-11-16 17:46 x
わ~、素敵なポーチ。
色合いが本当おしゃれです~。

前はロムニーだけ使っていたのですが
メリーノを使い出したらメリーノのやわらかさが気に入りました。
最近はメリーノを使うことが多いです。(笑)
トリかあさんはどちらがお好きですか?
Commented by あさみん at 2010-11-16 18:34 x
かわいいポーチですね♪
どっちらかだと私はピンクの方が好きです(^O^)

1dayshopのため、沢山の素敵な作品を作って頂き、感謝・感激です(*^o^*)当日、楽しみにしています♪
Commented by torika-san at 2010-11-16 19:53
>きよさん

このドット柄は先日お花のポーチを作りながら
次はこんな模様がいいなぁ・・と思い巡らせていたものです

私も手触り的にはメリーノ派です・・特にゴシゴシのものはやわらかい仕上がりになるので気に入ってます
でもダーラヘストはロムニーの方が刺し固めやすいような・・
見た目のざっくり感が合っているような気がしますね
Commented by torika-san at 2010-11-16 19:57
>あさみんさん

ありがとうございます
私もこのピンクは気に入っていてよく使ってます
さくらいろにほんの少しスモークがかかっているような色で
まさに‘おとなカワイイ’イメージです

今日の週間予報では土曜日に雨マークが・・
なんとか持ちこたえてくれるといいですね
Commented by aya_winbook at 2010-11-16 22:46 x
これは・・・究極の選択ですね。
どちらも素敵です。私もこのピンクの感じが好きかなぁ♪
相変わらず、とっても素敵な作品ばかりですね。
こちらのブログの影響で羊毛フェルトに挑戦したくなるのですが
うまくできるか不安で、ついつい慣れてる編み物ばかりです。
Commented by torika-san at 2010-11-17 00:21
>ayaさん

ピンク人気ですね。ふむふむ
羊毛フェルトもこのごろはキットがかなり出ているみたいですよ
これからの季節は編み物もいいですよね
実は私も毛糸買ってあります・・うふふ
Commented by けんが at 2010-11-17 12:30 x
かわいい!
私は自分で使うなら赤い方を選びますね。
でも柔らかい触り心地のが好きかも~。
Commented by torika-san at 2010-11-17 20:14
>けんがさん

ありがとうございます!
ロムニーもざっくりしたところに温かみを感じますよ
ところでこの赤茶とドットに使った色たちの組み合わせ
私はなぜかNTTの‘ドコモダケ’を思い浮かべてしまい
頭の中は・・・ドコ、ドコ、ドコモダケ~♪です
<< スノーフレーク柄のダーラヘスト 祝七五三 >>