<< ゆずの香り 息つく間もなく・・ >>

プレゼント用のダーラヘスト

mamawellクリスマスパーティーのプレゼント用にダーラヘストをまずひとつ
久しぶりに大きいサイズを作りました(高さ12.5cm)
カラーは1番人気の赤
模様はあまりクリスマスっぽくならず
でもとっても楽しく暖かくなるようなカラフルな色にしてみました
d0163527_9544935.jpg


私の作っているダーラヘストは胴と脚の部分に芯となるモールが入っているのですが
大きいものはそれぞれ6,5cm、小さいものは5,5cmで
たった1cmの違いなのですが完成して並べてみるとそれ以上の大きさの違いが感じられます
どちらかというと売れ筋は小さいサイズなのでこのところはそちらばかり作っていたのですが
やっぱり飾ったときの存在感は大きいほうが断然いい!
と今回再確認しました・・
[PR]
by torika-san | 2010-11-25 10:01 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-11-25 20:50 x
ダーラヘストやっぱり素敵ですね~。
私も1つ飾るなら赤がいいな~なんて思っています。
この赤いい色ですね~。
この羊毛はメリノウールかしら?

この模様とっても楽しくあたたかい感じでいいですね~。
季節を問わず飾れそうですね。

この大きさは北欧の本の
私が作ったものと同じ大きさかしら?



Commented by torika-san at 2010-11-25 23:15
>きよさん

ありがとうございます
これはロムニーの「赤」という色です
私もこの赤は好きです
深すぎず明るすぎずバランスがいいというのでしょうか・・

大きさはあの本と同じ大きさです
たくさん作っていくうちに自分好みの形や全体のバランス、ボリュームなど変化して最近だいぶ落ち着いてきました
模様はやっぱりこの大きいほうが入れやすいですね
きよさんも久しぶりにいかがですか~
<< ゆずの香り 息つく間もなく・・ >>