<< 七五三&クリスマスツリー 白ちゃんも完成 >>

ハンドメイドトーク♪

今週はハンドメイドのお友達とハンドメイドトークで楽しいひととき

そのひとりはこれまであまりお話したことのなかった幼稚園のママ
先日の1dayshopのお誘いをしたことから手作りの話題で意気投合
手作りには興味があるけれど小さい妹弟さんのいるママは
まだ子育てにも手がかかる時期で(私も娘が1歳になるまでは何もする気になれませんでした)
同じ趣味のお話ができることがあまりなかったので大変盛り上がりました
ニット小物を主に作られている彼女は海外に住んでいたこともあり
素敵なもの・かわいいものを見る目も長けていて
試行錯誤しながらご自分の作品に磨きをかけていました

そのとき話題になったのが羊毛ボールをつなぎ合わせて作られたなべ敷き
ドイツで衝動買いしたのだそう
あとで写メールしてくれたものをみたら何ともいえない圧巻の色バランス
並べられた羊毛ボールの数は想像以上で、衝動買い・・うなづけます
今も直リース作りでせっせとボールをチクチクしておりますが・・やっぱり羊毛ボールは基本だわ

もうひとりは1dayshopを主催してくださったAさん
お互いの感想や他の出展者さんのご意見を交換しながら
また春ごろにやりましょう~とまた盛り上がりました
Aさんは他にもフリマや手作りイベントに参加されていたり
近郊の素敵なショップのこともよく知っておられ
私の夢ももくもく膨らんで頑張ろう!という気分にさせてくれます

Aさんからはご自身とお友達の分のクリスマスツリーのオーダーもいただきました
そのお友達からのリクエストは赤のツリー!
先日の1dayshopで1つグリーンのものを買っていただいたそうで
Mサイズよりもさらに大きなサイズを特注です
グリーンの羊毛の在庫がそろそろ底をつきそうで次は白にしようかしらと考えていた矢先・・
赤!かわいいかも・・うん、きっとかわいい

大人だけでお話しながらランチする・・という時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます
ここ数年話題は常にこども中心だったので、とにかく話す・話す
話しているうちに自分のハンドメイドのルーツや好きなこと、やりたいと思うことetc.
話題は次から次へと溢れてくる感じ・・ちょっと忘れていた感覚

そうそう、Aさんとランチしたラ・フーガスで
あら挽きソーセージのポトフに粒マスタードをトッピングというのがとても美味しかったです
こどものためにコショウも控えめの我が家・・おとなだけ粒マスタードを加えればいいのね!発見でした
[PR]
by torika-san | 2010-11-27 18:02 | モノづくり | Comments(0)
<< 七五三&クリスマスツリー 白ちゃんも完成 >>