<< 羊毛とドライのコラボリース ハンドメイドトーク♪ >>

七五三&クリスマスツリー

昨日は七五三のスタジオ撮影をしてきました
お友達が早撮りするなか我が家は秋口に娘が風邪を引いて早撮りの機会を逸してしまい‘後撮り’となりました
とはいえ、やはり週末。まだまだ大勢の親子が来ていました

神社にお参りにいった際は、私がちょちょっとおだんごヘアーにしただけだったので
どんなヘアーメイクをしてもらえるのかちょっと楽しみにしていました
ふんわりアップにしてもらうと「おかあさんとおんなじ髪型だよ」とうれしそう
お化粧もちょっとしてもらって鏡を何度ものぞいていました
d0163527_12593115.jpg

d0163527_1312345.jpg

着替えはナシで和装のみ
それでもいろいろな背景のパターンを撮影し
まんまとたくさん注文してしまいました・・恐るべしフォトスタジオ業界
これで無事に今年の最大イベントが終了しました

帰宅後はクリスマスツリーの準備
d0163527_1365095.jpg

娘は「みんなで~くりすますを~かざると~たのしいな~♪」と上機嫌でオリジナルソングを熱唱
写真の下のほう、オーナメントが微妙に横一列に並んでいるところ・・娘が飾ったところです
(あとでこっそり主人が直してましたが・・)
今年で3年目となる我が家のもみの木は背丈がだいぶ伸びずいぶん立派になってきました
オーナメントがちょっと足りなくなってきたかも・・
[PR]
by torika-san | 2010-11-29 13:11 | おでかけ | Comments(2)
Commented by きよ at 2010-11-30 11:41 x
娘さんとってもかわいいですね~。
うちもスタジオで写真を撮ったのですが
かわいい写真を見てしまうと購入してしまいますよね~(笑)

素敵なツリーですね~。
昼間も素敵だと思いますが
夜のライトアップはやっぱりいいですね~。

ダーラヘストの白ちゃんとっても素敵です。
チェリー色の小花がとってもいいアクセントになっていますね。
そして赤のツリー素敵でしょうね~。
ハンドメイドトークとっても楽しかったでしょうね~♪
なんだかよくわかります。(笑)
Commented by torika-san at 2010-12-01 07:05
>きよさん

カメラマンさんも笑わせる方法をよくわかっていて
シャッターチャンスを逃さないですよね
これもデジタルカメラのなせる業・・ですね

ツリーは木が大きくなってしまい移動することが出来ず
リビングからは見えないベランダに飾ってあるのでちょっと残念なのですが・・
年に一度の飾りつけでも娘の成長を感じますね

赤のツリーはこれから製作します。いまイメージを膨らませているところです

きよさんもお友達と楽しい時間を過ごしたようですね
私も地元で共通の趣味を持った友人にめぐり会えてますます励みになりました

<< 羊毛とドライのコラボリース ハンドメイドトーク♪ >>