<< 師走ですねぇ 七五三&クリスマスツリー >>

羊毛とドライのコラボリース

d0163527_2222864.jpg

今週末に開催されるはこギャラリーさんのクリスマスイベント用にリースを作りました
直径12センチのヴァインリースを土台に松かさやカラマツなどのドライ素材や
プティアップル、プレゼントボックスのピック、グロスベリーと
もちろん羊毛ボールも配してサイズ以上にボリューム感のあるリースに仕上げました
使用しているリボンはフランス製のもので
落ち着いた色みの赤と緑のリバーシブル仕様
上品なツヤとハリがあって幅が細いにもかかわらず存在感があります
(羊毛ボールのミニリースでも使用しています)

限定2個!
イベント当日は特価にてご提供いたします
お楽しみに~
[PR]
by torika-san | 2010-12-01 22:03 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by 桜もなか at 2010-12-02 10:30 x
こんにちは。
かわいらしいリースですね♪
土曜日は朝夕と子どものお稽古事なので朝イチでは難しいですが(涙)、お店の方にも一度伺ってみたいです。
Commented by torika-san at 2010-12-02 13:18
>桜もなかさん

ありがとうございます!
今回はせっかくのクリスマスイベントなのでちょっと盛り盛りで作ってみました
同じリース台でも微妙にゆがみ具合が違うのでまん丸に見えるようにフェルトボールの配置を少し変えています
イベント当日は10:00~17:00の営業でタイ料理のお食事スペースがあるみたいですよ~ぜひ♪
Commented by きよ at 2010-12-03 11:43 x
トリかあさん素敵なリースですね~。
とっても華やかで飾っただけで部屋が素敵になりそう
なんて思いました~。
リボンの色もとってもいいですね~。
Commented by アッキー at 2010-12-03 13:30 x
コラボもまたいいねー☆ドライの松とプチフルーツと羊毛のかわいらしさがナイスマッチングだわ!ひとつ飾るだけですごく存在感ありそう。花ちゃんの鼻かぜはど〜お?こちらはまんまと汚物処理とかからウイルス性胃腸炎がママに感染、、、はきまくりで昨日はじいちゃんに病院連れていってもらい今日復活よ。
Commented by torika-san at 2010-12-03 20:20
>きよさん

ありがとうございます!
脇役のグロスベリーの艶が効いているみたいです
羊毛ボールは入れたいところに応じて大きさが自在に変えられるので便利だわ~と
作りながら感動しました!
Commented by torika-san at 2010-12-03 20:23
>アッキーちゃん

ありがとう!お花の経験が生きてるでしょ
クリスマスの定番アイテムにしようかしら
やっぱりうつったのね・・・じいちゃん近くでお役立ち~よかったね。お大事に
お馬作ってるわよー♪
<< 師走ですねぇ 七五三&クリスマスツリー >>