<< ダーラヘストの親子 赤いクリスマスツリー >>

ねんどあそび

娘が定期購読している月間絵本の今月号は「ごろんごろん ねんどマン」というおはなし
d0163527_20171726.jpg

これを見るなり「・・ちゃんもねんどマンつくりたい!」と盛り上がり
さっそく型とねんどを買ってきました
型は男の子と女の子2種類のクッキー型、ねんどは12色のカラーこむぎねんど
もちろん作るのはお父さんがメインですが・・・

いろんな色で量産されていく‘ねんどマン’ちゃんたち
d0163527_20145948.jpg

そのカラフルなところがとっても可愛らしくて娘も大喜び
「これがおとうさんで、これがおかあさんで、これが・・・」と並べては次の色を催促していました
(途中からお団子作りになってましたが・・・)
d0163527_20173712.jpg


こういうねんど遊びがいつしかお菓子作りに変わっていくのかなぁ
(わたし次第でしょうか・・・)

今日はお買い物をもうひとつ
最近娘が左手にお茶碗を持ってご飯を食べるようになったので
(これまではテーブルの上に置いたままでした)
こども茶碗を買ってきました
これがまたなんとも可愛らしく・・・
割らないように気をつけねば
d0163527_20224371.jpg

[PR]
by torika-san | 2010-12-11 20:23 | こそだて | Comments(0)
<< ダーラヘストの親子 赤いクリスマスツリー >>