<< ガーデニング日和 収穫したよ♪ >>

そろそろ編み物

Fika*Feltの年内のオーダー分も製作が終了し
すっかりクリスマスも終わってしまった気分です(娘には怒られそうですが・・)

クリスマス小物やダーラヘスト製作で赤・グリーン系・白の羊毛をたくさん消費し
在庫がだいぶさみしくなったので
年内に発注をしてまた来年に向けての作品作りに励みたいと思っています

が、その前にちょっとやりたいなぁ・・編み物
実は先月の1day shopが終わったら作ろうと思って毛糸を買っておいたのですが
その後も有難いことにフェルトのオーダーをたくさん頂き製作に没頭していたので
まだ手をつけていないままでした
ごめんね毛糸ちゃん・・
夕べから今朝にかけてはかなりの冷え込みでニットものが一層恋しくなりました
そろそろ編んであげるわね
d0163527_1022678.jpg

[PR]
by torika-san | 2010-12-17 10:04 | モノづくり | Comments(4)
Commented by aya at 2010-12-17 21:20 x
私も秋になると編み物がしたくなって毛糸をごっそり買うんですけど
今年は編みかけのまま、未完成品が放置されてます。。。
早く完成させなくちゃ春が来ちゃう!
何も考えずに、ひたすら編む時間が好きです。
Commented by torika-san at 2010-12-18 08:20
>ayaさん

やっぱり冬は編み物ですよね
ニット帽やポンチョも編んでみたいのですが
近年はやっぱりマフラーか娘のものですね・・
この毛糸は極太なのでちょっと編んだだけでたくさん編んだ気分になれていいですよ(笑)
ちゃんと完成するかなぁ・・・
Commented by きよ at 2010-12-21 12:21 x
トリかあさんこんにちは!
この時期編み物はいいですよね~。
私も昔はセーターを編んだりしたことがあったのですが
今はとても根気がなく無理そうです~(苦笑)
トリかあさんはどんなものを編まれる予定ですか~?
出来上がったら是非見せて下さいね~♪
Commented by torika-san at 2010-12-22 10:09
>きよさん

おはようございます!今日は暖かくなりそうですね
いま編んでいるのはスヌードです
でも1玉半くらい編んだ辺りでちょっと気になって全部解いてしまい
いま編みなおし中です・・
出来上がったらアップしますね
<< ガーデニング日和 収穫したよ♪ >>