<< クリスマスコンサート そろそろ編み物 >>

ガーデニング日和

12月も半ばを過ぎそろそろ大掃除的なことをやらねばと思いつつ
あまりお掃除は好きではございませんの・・

なのでまずはすっかり荒れ果てたお庭と寄せ植え鉢から手を付けてみることにしました
仕入れてきたのはこの子達
d0163527_20572654.jpg

ビオラやパンジーは色の種類が豊富でいつも迷いますが
今日はこんな色の気分でした

お庭といっても土があるところはそれほど広くありませんが
それでも夏場は草むしり、秋から冬にかけては落ち葉掃きと放っておくとそれなりになってしまうので
ひろーいお庭のあるお宅はさぞや大変なのだろうと察します

今日は日差しが暖かくちょっと動くと上着も要らないくらいのガーデニングにはちょうどよい日でした
娘にも落ち葉拾いのお役目を与えるとせっせと手伝ってくれました
途中どんぐり拾いやデッキの下に敷き詰めたウッドチップを並べて遊んだりと脱線したりしていましたが

久しぶりに整えられたプランター同様私の心もすっきり
とりあえず第一弾終了
あとはまた少しずつ片付けることにしましょう
d0163527_21103716.jpg

[PR]
by torika-san | 2010-12-18 21:13 | 暮らし | Comments(0)
<< クリスマスコンサート そろそろ編み物 >>