<< メリークリスマス! クリスマスコンサート >>

手作りフレンド市へ

地元のハンドメイドのお友達が出店している「手作りフレンド市」に行ってきました

と、その前に本屋さんで手芸本をチェック
季節柄ニット本がたくさん並んでいて
ただいま編み物に浮気中の私にはかなり誘惑が強く・・・
ダーラヘストやトナカイ、雪の結晶など北欧柄の編みこみ模様が満載の本には思わず手が出そうになりましたが
もっと羊毛フェルトを頑張らなければならない私としてはぐっと我慢我慢・・

お友達のブースは編みぐるみをはじめとしたニット小物で
もこもこの毛糸やミックスカラーの毛糸など可愛らしく楽しい作品ばかりでした
やっぱり編み物いいなぁ・・とためいき
自分と娘用に指輪とモチーフ編みを頂いてまいりました
d0163527_2341940.jpg

このピンク色がとっても可愛いくて即キープ
キャッツアイのビーズがついているのがポイントです
そしてこのモチーフ編み
1本の毛糸が途中でいろんな色に変わって出てくるものを使われているそうで
この色味がとっても私好み!
何に使おうかしらと思いをめぐらせながら帰ってきました・・・と
いいこと考えた~うふふ

やっぱりハンドメイドは心和みますわ
[PR]
by torika-san | 2010-12-23 23:49 | おでかけ | Comments(2)
Commented by あさみん at 2010-12-27 18:51 x
コメントが遅くなりましたが、フレンド市に来て頂き、ブログでご紹介ありがとうございます(*^o^*)モチーフが、とりかあさんのアイデアでどのようなステキなアイテムになるか、楽しみにしていますo(^-^)o
来年も色々とよろしくお願いします♪
Commented by torika-san at 2010-12-27 22:06
>あさみんさん

こちらこそありがとうございました
モチーフ編みさっそく使ってみましたよ。あとでアップしますね
来年はぜひニットカフェいっしょに行きましょう!
<< メリークリスマス! クリスマスコンサート >>