<< インフル到来・・・ 2011年第1作目 >>

実家へ

先週の金曜日娘とふたりで実家に新年の挨拶に出かけてきました
娘にとって新幹線での旅は2回目(といっても小一時間ほどですが・・)
普段電車にはほとんど乗らないのにもかかわらず
この日は中央線の不審物騒ぎに遭遇してしまい(幸い当該電車には乗車していませんでしたが)
1時間半もの遅延に巻き込まれてしまいました・・
私は引き返すことも考えたのですが娘が「行かないのはやだ・・」と訴えるのでじっと待ちました
それでも大事には至らずほっ

娘は何よりも新幹線でお弁当を食べるのを楽しみにしていて私よりもモリモリ食べていました
実家に着くと大きな声で「おけましておめでとうございます!!」
両親を喜ばせておりました
1歳半のいとこの目新しいおもちゃや私が子供のころ遊んでいたひらがなつみきなどで
夢中になって遊んでいました
私も楽チン・・

翌日は主人も合流してみんなで温泉へ1泊
めざすは日光霧降
途中野生のサルの群れに遭遇!思いがけない出逢いにちょっと興奮しました(さすが日光!)
チェックインするなり娘は「温泉入りたい!」明るいうちから展望大浴場を堪能したようです
(おかげで主人は1泊中4回お風呂に入りました)
私は夜、妹が子供を寝かしつけたあとに母と3人でのんびり入浴
露天風呂はお湯加減もちょうどよく星空がとってもキレイでした

翌朝ベランダから眺めた景色

寒そうでしょ

チェックアウト後は少し先の牧場に立ち寄りました
標高1,200mにあるその牧場には雪が積もっていて夏に見る景色とは別世界
娘もさらさらの雪を踏むのは初体験で最初はそろーりそろーり歩いていましたが
だんだん慣れてあっちこっちと走り回っていました

あっという間の帰省でしたが
今春には妹家族が実家近くに新築予定なのでもう少し頻繁に帰りたいなぁ
by torika-san | 2011-01-10 12:22 | おでかけ | Comments(6)
Commented by アッキー at 2011-01-10 14:41 x
お疲れさま☆ またひとまわり成長した花ちゃんと過ごせて楽しいひとときでした!今度会える時は、こちらももう少しママ、ママ攻撃から解放されてるといいな〜。
Commented by 典ちゃん at 2011-01-11 11:12 x
みんなで温泉へ1泊。。
いいなぁ。よいお正月でしたね。
日光霧降の景色ステキ!!
素晴らしい写真ありがとう。
私も大好きなところです。
妹さんもとっても親孝行ね。
トリかあさんの、素敵な作品も楽しみにしています。
Commented by きよ at 2011-01-11 12:58 x
トリかあさんこんにちは!
行きに1時間半もの延滞大変でしたね~。
でも大事に至らず本当よかったです。

家族旅行いいですね。
冬の露天風呂は気持ちよかったでしょうね~。
家族が集まるっていいですよね。

2011年の第一作のダーラヘストもとっても素敵です~。
今年もトリかあさんの作品が楽しみです♪
Commented by torika-san at 2011-01-12 12:25
>アッキーちゃん

いつもいっぱい遊んでくれるからアッキーちゃんのこと大好きだよ。お友達と思ってるかも?!後追いもいずれは思い出話になるわよ~もうしばらく辛抱ね
Commented by torika-san at 2011-01-12 12:28
>典ちゃん

わが実家はそれはそれはとても寒くて温泉に非難したのよ(笑)
大笹牧場は娘達がもう1~2年したら楽しく遊べそう
実家から1時間足らずというのも魅力のロケーションだし田舎はいいなぁ
作品作りも頑張るわね
Commented by torika-san at 2011-01-12 12:31
>きよさん

めったに乗らない電車なのに・・とほほでした
でも娘は飽きずに乗っていてくれて助かりました

今回は主人もいっしょに来てくれたので娘は任せて私はのんびり
両親もまた若返ってました

ダーラヘスト今年は今まで作ったことのない色に挑戦しています
定番柄でも色使いが違うだけで雰囲気がガラッと変わるのが面白いですね