<< ユザワヤへGO! またピンク・・ >>

モチーフ編みが止まらない

d0163527_2082293.jpg

先週末に久しぶりの図書館で借りてきたモチーフ編みの本
四季をテーマにしたその本では
糸の色(春ならピンク、夏なら青etc.)やデザイン(秋は葉っぱ、冬は雪の結晶etc.)のちがいで
それぞれの季節が表現されていてページをめくるだけでも楽しい

作りかけのダーラヘストもあるしとりあえず完成させてから・・
と思いながら、つい、ひとつ編んでみたら・・もう止まらないのです
モチーフ編みはずいぶん前にちょっと練習したっきりだったのですが
今回は記号の解読も比較的スムーズ(とはいえ、最初の1枚目は最終段の手前で間違いに気づき泣く泣く解きましたが)
とりあえず3枚編んでみましたがまだ編みたいデザインもあるし
すでに編んだものも違う糸で編んでみたいし・・
羊毛フェルトとのコラボも考えつつ今晩も編み編みします
[PR]
by torika-san | 2011-01-26 20:09 | モノづくり | Comments(0)
<< ユザワヤへGO! またピンク・・ >>