<< 続・モチーフ編み 出産のお祝いに >>

北欧の風景画に癒される・・

d0163527_9532755.jpg

画家の深井せつ子さんの絵が好きです
世界各国を旅するうちに北欧に魅せられ現在では個展・出版など北欧に関する活動をされていらっしゃる深井さん
その風景画はやわらかいタッチで北欧独特の空気感がとてもよく表現されていて
眺めているとまるで私も北欧に旅しているかのような心地よい気持ちになります
住宅メーカーさんから定期的に送られてくる情報誌にも深井さんのコラムが掲載されていて毎回楽しく拝読しております
そんななかでも楽しみなのがメーカーさんから送られてくるカレンダー
12ヶ月たっぷりと深井さんの北欧ワールドが堪能できるそのカレンダーは私の大切なコレクションの1つなのです
昨年末は営業担当の方がわざわざお届けにいらしてくださいました
家を建ててこの春で丸3年になる我が家ですが
もしかしたらもう来年のカレンダーは送られてこないかも・・と諦めていた矢先だったので大変嬉しくなりまして
お礼にスウェーデン国旗柄のダーラヘストを贈ることにしました
夏には白夜祭、冬にはクリスマスパーティーがモデルハウスで開催されていて
毎回お誘いも頂いているのですがなにぶん今の我が家からは離れてしまったのでなかなか行けず・・
また美味しいスウェーデン料理が頂きたくなりました
[PR]
by torika-san | 2011-01-31 09:55 | 北欧 | Comments(0)
<< 続・モチーフ編み 出産のお祝いに >>