<< 新作ダーラヘスト 北欧の風景画に癒される・・ >>

続・モチーフ編み

d0163527_948513.jpg

またまたモチーフ編みです(こんなに編んでどうするんだろうと思いつつ・・)
今度はリネン&コットンの糸でも編んでみました
かなり慣れてきましたよー
今なら昔挫折したあみぐるみもいけそうな気がするー
とちょっと欲出しすぎでしょうか・・・

そんな最中にも羊毛フェルトもちゃんとやってます
手元には製作中のダーラヘストが2つ
さらに新築したお友達からダーラヘストのオーダーも頂きました(ありがとう!)
娘の髪ゴムも新しくしたいし
コサージュもポーチもストラップも・・・
頭の中でいろんなものがぐるぐる回っております

嗚呼もう2月・・
[PR]
by torika-san | 2011-02-01 09:48 | モノづくり | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-02-01 14:02 x
トリかあさんこんにちは!

モチーフ編みすごいですね~。
色々な模様でとってもきれです~。

スウェーデンのダーラヘストと
深井せつ子さんの絵の写真とっても綺麗です~。
深井せつ子さんが気になってネットで調べて
何点かのポストカードを見てきました。
とっても素敵な風景画でした。
トリかあさんが癒される気持ちが分かる気がしました。

モチーフ編みに羊毛にトリかあさん大忙しですね♪
Commented by torika-san at 2011-02-01 20:27
>きよさん

モチーフ編み、もうホント止まらないんです
昨日は毛糸でも編んでしまいました

昨年12月に深井せつ子さんの個展があったのですが
残念ながら行けませんでした
原画は一際素晴らしいのでしょうね
次の機会を待ちたいと思います・・
<< 新作ダーラヘスト 北欧の風景画に癒される・・ >>