人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダーラヘストとコサージュ・・そ... 羊毛フェルトシート >>

作品展とお雛様

週末は娘の幼稚園の作品展に出かけてきました
作品展とは園児たちが今年度製作した絵や工作の作品が展示されるほか
模擬店やバザー、木工や工作の体験コーナーなど文化祭のような催しなのです
娘の在籍するプレクラスでは昨年4月に初めて描いた絵のほか
ちょうちょ・かさ・花火・ひまわり・さつまいも・きのこ・ピザ・ゆきだるまのテーマ作品からひとり2作品の展示で
娘は花火とゆきだるまでした
日頃家ではほとんどお絵かきをしない娘・・あまり期待はしておりませんでしたが
意外にもよくできていて驚きでした
やっぱりみんなとやるとどこか違うスイッチが入るのでしょうか

それにしても年長さんたちの作品となるとかなりレベルが違って
娘も3年後にはこんなふうにできるようになるのかしらと思いを馳せてしまいました
本人も年中さんの紙粘土で作った自分の顔に刺激を受けたのか
昨日も粘土、今日も粘土で遊んでます

そして昨日はお雛様を飾りました
先日の節分の折
「豆まきして夜寝て朝起きるとお雛様が来るんだよね」と嬉しそうに言っていたので
今年はいつもより早めに出しました
作品展とお雛様_d0163527_11494387.jpg

実はこのお人形さんたち、手のひらにすっぽり納まってしまうほどのサイズ
作品展とお雛様_d0163527_11515144.jpg

これだけそろっていてもコンパクトに飾れるのでとっても良いです
娘は次々にぬいぐるみを連れて行って
「お雛様だよ」と見せていました

今日も暖かなお天気
あとでお花でも買いに行こうかしら
by torika-san | 2011-02-07 11:55 | こそだて | Comments(0)
<< ダーラヘストとコサージュ・・そ... 羊毛フェルトシート >>