<< 雪・雪・雪 作品展とお雛様 >>

ダーラヘストとコサージュ・・そして納品

先日作っておいたフェルトシートからコサージュが出来上がりました
d0163527_8594621.jpg

グラデーションの部分はいつもの6枚花弁のコサージュに
単色の部分はお花型にカットして重ね使いにし、作りためていたモチーフ編みと合わせてみました
お洋服や帽子、バッグなどのアクセントにぴったりですよ~

娘につけてみるとこんな感じ
d0163527_935950.jpg


フェルト自体はカジュアルな素材なのですがモチーフ編みと合わせると少しフォーマルな装いにもなりますね
入学式などにお子様のお洋服につけてあげたらかわいいかも♪

そして先日もご紹介したライムのダーラヘストはこんな感じ
d0163527_9103432.jpg

後ろの赤のお馬さんとともに納品します

羊毛フェルトといいモチーフ編みといい同じ姿勢で固まったままの製作が長時間続くと
肩と首がかなりコリコリ・・
今日は納品を済ませたらマッサージでリフレッシュしましょ。うふ
[PR]
by torika-san | 2011-02-10 09:16 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by きよ at 2011-02-11 11:37 x
トリかあさんこんにちは!
今日は雪でとっても寒いですね~。

コサージュとっても素敵です~。
モチーフ編みとの相性がとってもいいですね~。
バックにつけてもかわいいですよね。

ライム色のダーラヘストも素敵ですね~。
最近ようやく赤でダーラヘストを作ってみたのですが
ちょっと首が長すぎてしまったような(苦笑)
ダーラヘストはやっぱり難しいです。
トリかあさんはやっぱりすごいな~。
Commented by こうたんママ at 2011-02-11 12:31 x
はじめまして
いつも可愛いダーラへストを見させていただいています
素敵な模様のダーラヘストなので、尊敬します
私もダーラを最近作っていますが、4本足ではなく2本足しか作れず
トリかあさんは凄く綺麗な仕上がりですごいです
これからもちょくちょく遊びにこさせていただきます
Commented by torika-san at 2011-02-11 23:40
>きよさん

コサージュ完成しました
モチーフ編みもやっと日の目を見ることができました(笑)
私は昨秋作ったコサージュをニット帽につけているのですが
そろそろ春らしい装いに変えたいと思ってます

ダーラヘスト、私もついつい首が長くなってしまいます・・
今年はなるべく首が長くならないようにとかなり意識しながら作ってます
それにしてもなかなか「よし!」と満足できる出来には至らず
難しいーー私もそう思います
Commented by torika-san at 2011-02-11 23:49
>こうたんママさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
(たしか、羊毛フェルト部で作品お見かけしたことがあるように記憶していますが・・間違えていたらごめんなさい)
ダーラヘストはかれこれもう40以上は作っているかと思いますが
なかなか「完璧!」という出来には至らずそれが作り続けている理由の1つのような気もします
2本足のダーラヘストもシンプルでかわいいですね
ぜひ見てみたいです
また遊びにいらしてくださいね
Commented by letrefle* at 2011-02-12 12:44 x
かわいいコサージュがたくさん出来ましたね♪
モチーフ編みと合わせるなんて!
トリかあさんらしい、かわいいコサージュ♥
ダーラヘストも、いつもながらかわいい♪
オーダーって受付けてもらえますか?
(^_^)
Commented by torika-san at 2011-02-12 22:46
>letrefle*さん

ありがとう!ピンクでコサージュ作ったのは初めてだったので
出来上がりのかなり甘ーい感じにちょっと気恥ずかしくもありますが・・
春っぽくできたので良しということで・・うふ

ダーラヘストオーダーお受けできるわよ
ご用命の際はメールしてね♪
<< 雪・雪・雪 作品展とお雛様 >>