人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おすそわけ石けん ダーラヘストとコサージュ・・そ... >>

雪・雪・雪

朝から降り始めた雪は我が家の近くではなかなか積もるに至らず
雪を求め奥多摩方面を目指してスノードライブに出かけてきました
もちろんソリも積んで♪

20分も車を走らせればもう東京の西の端っこ檜原
外気温がマイナス表示になるとともに景色は一変銀世界
どこかソリ遊びができそうなところはないかと「都民の森」を目指してみましたが
奥多摩周遊道路は積雪通行止め・・・
引き返そうかと思ったらいい感じの斜面発見!
車を停めてしばし雪遊びとなりました

地元はかなり水分多めの雪だったのにちょっと山に来るだけで雪はパウダースノー
あまりにもさらさらすぎて雪だるまを作るのにも苦戦しましたが娘は大喜び
先客が作っていったと思われる2つの雪だるまと並べて帰ってきました

雪・雪・雪_d0163527_035690.jpg


夜眠りにつく前に「今日はどんな夢を見ようかなぁ」と娘
いまごろは夢の中で雪だるまさんたちと楽しく遊んでいるかもね
by torika-san | 2011-02-12 00:08 | おでかけ | Comments(2)
Commented by のりちゃん at 2011-02-12 11:45 x
やっぱり、雪だるまだよね。
子どもって、雪、すきだよねぇ~~。

私も、雪見風呂なら好きだけどね。

今度のコサージュも、ダーラへストもすっごくいいね。
週明けに、また行ってみます!

Commented by torika-san at 2011-02-12 22:42
>のりちゃんさん

昨年までも何回か雪は降ったけどこのあたりの雪は湿気が多くて
なかなか積もらないし雪だるまも作ったことなかったからすごく喜んでたわ
今シーズン中にスキー場デビュー(ソリ遊びだけどね)もしたいのよね~

コサージュは私らしからぬかなり甘い感じの仕上がりになってるわよ
ダーラヘストも赤いのは前にのりちゃんが欲しい!って言ってくれたのと同じデザインだからぜひお店に会いに行ってみてね
<< おすそわけ石けん ダーラヘストとコサージュ・・そ... >>