<< 和風バレンタイン 雪・雪・雪 >>

おすそわけ石けん

嬉しい贈り物が届きました
d0163527_2264950.jpg

その名も「手作り石けんおすそわけ」
これは友人が主催するmamawell(ママのキレイと元気を応援!をコンセプトにホリスティックセラピー・フィットネス・保育のスペシャリストが横浜を拠点にワークショップを開催するなど活動中)のアロマセラピストが完全オリジナルレシピで手作りしている石けんで
厳選された新鮮な材料を使い年2回ほど仕込んでいるのだそう
その石けんをまさに‘おすそわけ’いただきました

いただいたのは全部で4種類
・生シアバターとクレイの石けん
・ダマスクスローズの石けん
・椿石けん
・松炭とゴマ油の石けん

それでさっそく試してみました、乾燥の季節にぴったりとのことで生シアバター石けん
私の好きな香りのひとつ、ローズウッドオイルがほんのり香るのがとても心地よく
手にとって泡立ててみるとそのきめ細やかな泡にびっくり
そのなめらかさにお肌も喜んでるみたいでした
そのほかにも配合されているゼラニウム(ホルモンバランス)、フランキンセンス(アンチエイジング)の効果も期待できそうです・・うふ

mamawellでは今回いただいた石けんのほかにもオーダーメイドの「母乳石けん」をオーダーすることができます
(私もまだ授乳中だったらぜひ作ってみたかった!)
厳選された素材で作る「母乳石けん」は世界でたった一つの特別な贈り物になること間違いなしです
ご興味ある方はぜひmamawellのホームページご覧くださいね
http://www.mamawell.net/
[PR]
by torika-san | 2011-02-13 22:23 | 暮らし | Comments(0)
<< 和風バレンタイン 雪・雪・雪 >>