<< 幼稚園バッグ 幸福の使者 >>

IKEAのTROFAST

IKEAの‘TROFAST(トロファスト)’という収納棚が気に入っていて愛用しています
フレームはパインの無垢材で引き出しは取り外しのできるプラスチック製のボックスで
浅いのから深いのまで3段階から自由に選べるようになっています
本来はおもちゃ収納用で我が家でも娘用に使っています

ある日その棚をぼんやり眺めていたときのこと
日頃より在庫が増えて収拾がつかなくなっている羊毛をどうにかすっきり収納したいと考えておりまして
ふと浅いボックスに羊毛パレット(これは100均で購入したランジェリーボックスを代用)を入れてみたら
ちょうど2つぴったり入ることを発見したのです(ちょっと大げさで恐縮です・・・)
このパレットを機能的に収納するのが1番の目的だったので
さっそくIKEAで購入、うまいこと片付きました
棚丸ごと1本羊毛・羊毛・羊毛・・
在庫はこれ以上持たない!と固く誓ったのであります・・
って、いつまで守れるかしら、この誓い
d0163527_10562356.jpg

[PR]
by torika-san | 2011-02-21 10:58 | 北欧 | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-02-22 17:26 x
IKEAの収納いいですね~。
とってもおしゃれだし素敵!
私も羊毛の収納をどうしたものかな~?
なんてよく思っています。
今は4つくらいの袋の中にいれているのですが
結構かさばってしまっていて。
収納棚をおけるといいのですが
なにぶん家がせまくて・・・・(苦笑)
でも少しは工夫しなくちゃな~なんて思いました。
私もこれ以上は羊毛増やさないようにしなくちゃです。(笑)
Commented by torika-san at 2011-02-23 20:35
>きよさん

この棚お値段もお手ごろだし軽いので引き出しを外して簡単に移動できます(背板のないタイプです)
ちょっと模様替えしたいときでも安心ですよ~
在庫もあまり増やさないようにと誓った矢先・・白が少なくなってきました・・ピンチ!
<< 幼稚園バッグ 幸福の使者 >>