<< ‘聖地’アナンダさんへ 幼稚園バッグ >>

羊毛フェルトの鳥オブジェ

‘トリかあさん’と名乗りながらこれまで鳥は作ったことがありませんでした
羊毛フェルト作家さんでも鳥を専門に作られている方は大勢いらして
そのとってもリアルな作品に感嘆の声を上げながら
私が作りたいと思っているのはどんな鳥なのかしら・・とずっと考えていました
最近になってようやく好みのフォルムがまとまってきて
ひとつ作ってみたらもうちょっとこんな感じ、こんな感じもどうかなぁ・・などと
微妙に形を変えながら作りためて7羽できたのでちょっとここでお披露目してみます

羊毛フェルトの鳥オブジェ
d0163527_2034121.jpg

あえて大きさも形も違うものを作ってみました
1羽で飾ってもいいけど並べて飾るのもかわいいかも・・
もっとほかの色でも作ってみたいな
[PR]
by torika-san | 2011-03-02 20:08 | 羊毛フェルト | Comments(6)
Commented by きよ at 2011-03-04 10:51 x
トリかあさんこんにちは!
考えてみたらトリかあさんの鳥の作品は
まだ拝見したことがなかったですね。(笑)

トリのオブジェ素敵ですね~!
1羽で飾るのもいいですか
何匹かで並べて飾るともっと素敵ですね。
原色の色もいいな~。

そうそう北欧好きの私の姉も
トリかあさんの作品が大好きで
ちょこちょこ遊びに来させてもらっているみたいです♪
Commented by ガンガンガン速 at 2011-03-04 13:11 x
初めまして。色もステキですが、大きさが微妙に違うのが、またステキですね。
Commented by torika-san at 2011-03-04 20:08
>きよさん

ありがとうございます!
最初に作ったのはオレンジ色の鳥で飛んでいる鳥をイメージしていたのに
完成してみたら水鳥(カモのような)になってしまって(笑)・・
でもそれが結果的にいろいろなシルエットの鳥に発展していきました
これはダーラヘストに次ぐFika*Feltの看板アイテムになりそうです
Commented by torika-san at 2011-03-04 20:12
>ガンガンガン速さん

コメントいただきましてありがとうございます
この鳥たちは委託販売用に作ったもので選んでいただく方々に
お気に入りを見つけてもらうつもりで色も形も変えてみたのですが
並べてみるとおっしゃるように微妙に違うところにおもしろさがあるのかなぁと思いました
励みになります。またどうぞ見にいらしてくださいね。
Commented by スヌッチ at 2011-04-01 22:23 x
いやいや、これは、1羽じゃなく写真のように
何羽もいた方が、カラフル感も出てて良いと思う。
Commented by torika-san at 2011-04-02 09:12
>スヌッチさん

ありがとう!そうでしょ!!
この写真の鳥ちゃんたちはもう納品しちゃっておうちにはいないのだけど
また4羽ほど作ったので我が家に飾ってあるのよ
それぞれ違う形なのがポイントなんだけどわかってもらえるかしら・・
<< ‘聖地’アナンダさんへ 幼稚園バッグ >>