<< ドイリーと新作ダーラヘスト マス・ヤマメ解禁・・そして春の雪 >>

パンダマグネット

d0163527_9293441.jpg

ちょっと前ニュースがパンダ来日で一色だったころに作ってみました
パンダマグネット
目には刺し目ボタンを使いました
娘には「さみしそうな顔してる」と言われてしまいましたが
哀愁のパンダ・・?やっぱりお顔は難しい・・

私にとってパンダといえば断然ランラン・カンカンですよー
幼稚園の親子遠足で上野動物園に見に行ったこと鮮明に覚えています
当時はパンダがどれほど珍重されていたかなどは分かっていなかったとは思いますが・・
むしろ大人になった今のほうがあの白黒の模様や笹の葉を食べるが不思議でなりません
主人曰く「絶対中に人が入っている」そうな
背中にチャックあるかも・・
[PR]
by torika-san | 2011-03-08 09:44 | 羊毛フェルト | Comments(4)
Commented by きよ at 2011-03-10 09:22 x
トリかあさんこんにちは!
パンダちゃんマグネットかわいいです~。
ちょっと哀愁があるところがまたかわいいです!
パンダは簡単そうに見えて難しいですよね~。
私もまだ1回しか作っていません。
近々挑戦したいな~と思っているのですが
完成するかどうか・・・(苦笑)

↓アナンダさんに行かれたのですね~。
いいですね~~~。
私もいつか行ってみたいです。
レインボー染めのチップおもしろいですね。
どんな作品を作られるのか楽しみです~♪

Commented by torika-san at 2011-03-10 12:48
>きよさん

教えていただいた刺し目ボタンさっそく使ってみました
パンダ結構難しかったです
耳と顔の色が違うので耳を付けた後接続部分をうまく隠さないといけないですしね

アナンダさん、とっても温かみのあるお店で本当に羊毛オンリー
手芸屋さんとも違ったまさに異空間でしたよ。ぜひ

せっかくお姉様にも見ていただいているのに北欧ネタはすっかりごぶさたですみませんです
近々ダーラヘスト新作をアップしますのでお許しくださいね
Commented by 詩音 at 2011-04-13 12:04 x
さっそく来ました~(*^o^*)パンダ昔から大好きなんです! すっごく可愛い♪どうやって作るのか気になります★2つとも表情が違うのが良いですよね~
Commented by torika-san at 2011-04-13 22:23
>詩音さん

ありがとうございます!パンダはきっと簡単!と甘く見ていましたが作ってみると意外に表情が難しかったです。もっと観察眼を鍛えないと・・ですね
<< ドイリーと新作ダーラヘスト マス・ヤマメ解禁・・そして春の雪 >>