<< 幼稚園ママ始動 サマーリース >>

4年ぶりのお芝居

d0163527_013876.jpg

週末は娘を義母にみてもらい主人と2人で友人の役者Iさんが出演しているお芝居を観てきました
前回観たのは妊娠期・・ということで実に4年ぶりの観劇です
もともとは主人の友人であり、まだ私と主人が先輩と後輩の関係であったころに紹介され
それからずっと友人として付き合うこと今年でちょうど20年
お芝居のあるごとに欠かさず直筆の案内を送ってくれて
友人を誘ったりまたひとりで劇場に足を運んだり・・
私と主人が結婚するきかっけとなったのも7年前にひょんなことから主人と再会しIさんのお芝居を一緒に観に行ったことからでした
そんな切っても切れない縁のIさんはとにかく芝居、しかも小劇場でのお芝居一筋で
シェークスピアやチェーホフからコミカルなもの、そして今回のような音楽劇までさまざま
大きな劇場でのお芝居はもちろん素晴らしいですが小さな劇場独特の臨場感はまた特別なものがあり結構クセになります
役者さんの汗も飛んでくるし(!)
思い起こせばいろいろな劇場に行ったものだわ
新宿・恵比寿・銀座・新井薬師・王子etc.そして今回は笹塚
都内には「こんなところに!」という場所に劇場があるものなのです

終演後少しだけお話してきました
舞台で演じている姿は変わらないなぁと思いつつもお髭には白いものが混じったりして
主人より少し年上のIさん、独身
最近ちょっとだけ幸せだと照れながら笑った顔がとても印象的でした
またそう遠くないいつか
[PR]
by torika-san | 2011-04-26 00:05 | おでかけ | Comments(0)
<< 幼稚園ママ始動 サマーリース >>