<< 『ひのきのその』ミニギャラリー... 幼稚園ママ始動 >>

鴨川へ

ゴールデンウィークといえばここ数年は遠出を避け近間で過ごしていたのですが
今年はギリギリになって急遽予定を立て鴨川へ一泊旅行に行ってきました
1日目はのんびりドライブで~と考えていた出発の前日
偶然お友達のブログを見たら袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」でおはなし会があるとの案内
調べてみればそのドイツ村、広大な土地にお花畑や遊園地、ミニ動物園やパターゴルフ場等などがあるレジャー施設
しかも園内には車で入場して目的エリアの近くに駐車できるというシステム
これはいい!ということでお友達には内緒で立ち寄ることにしました(Nちゃん驚かせてごめんね)

この日はとても風が強かったのと広々とした丘の心地よい傾斜が娘をハイな気分にさせたようで
おはなし会の「ブレーメンの音楽隊」で聞いた歌を自分流にアレンジして口ずさみながら走り回っていました
ちょうどこの時期はいろとりどりのポピーが見ごろを迎えていました

鴨川では温泉&海の幸三昧♪
そして翌日は鴨川シーワールドへGO!
この水族館は広すぎずシャチ・イルカ・ベルーガ(シロイルカ)・アシカの4つのショーがメインなので
娘くらいの小さい子供連れにはちょうどいいみたいです
しかもパフォーマンスを待つ間、ポテトやポップコーン、メロンパン、チュロス等など売り子さんがやってくるのが野球場みたいでなんともおもしろい
シャチのダイナミックなジャンプやアシカのおどけたパフォーマンスに娘もご満悦
お土産にはピンクのシャチのぬいぐるみ
また我が家に海の仲間が増えました
d0163527_23553226.jpg


そして今日は浦安の義兄宅へ
娘の入園&お誕生祝のプレゼントにとミッキーのぬいぐるみやミニーのキャップ
おリボンのたくさんついたお洋服などたくさんいただきました
今春大学&高校のダブル受験を終えた甥っ子たちも学校生活を満喫しているようで何より
ふたりともピアノがとっても上手で弾いてくれるその横に娘も椅子を並べ高音の鍵盤をひらひらと連弾気分♪
短い時間でしたが和やかなひとときでした

浦安といえば先日の地震による液状化でさまざまな被害がありました
いまもまだマンホールが突き出したり歩道がゆがんだり公園のフェンスが波打つようにうねって傾いたりしたままで
至る所に立ち入り禁止を知らせるコーンが設置され土嚢が積み上げられたりしていました
この光景を見て改めて地震の恐ろしさを痛感
1日も早く安心して過ごせる日々が戻ることを祈るばかりです
[PR]
by torika-san | 2011-05-04 00:23 | おでかけ | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-05-06 17:00 x
トリかあさんこんにちは!
鴨川に旅行に行かれたのですね。
温泉と海の幸三昧いいですね~♪

鴨川シーワールド楽しいですよね~。
我が家も毎年千倉(館山のとなりです)
に行っているので鴨川シーワールドにはよく行っていました。
GWだったらかなり混んでいたのではないですか~?
娘さんも楽しかったみたいでよかったですね~。
Commented by torika-san at 2011-05-06 21:42
>きよさん

こんばんは。
東京の西の端っこに引っ越してからは足が遠のいていて千葉方面は久しぶりに行きました(笑)
それほど混雑はしていなかったように思います。
4つのショーはどれもいいお席で観ることができました♪

温泉と海と美味しいお魚にお花etc.いい旅でした~
<< 『ひのきのその』ミニギャラリー... 幼稚園ママ始動 >>