<< 羊毛フェルトマグネット 『ひのきのその』ミニギャラリー... >>

はこギャラリーさんへ

久しぶりに娘を連れて小平のはこギャラリーさんへ納品に行ってきました
今回はダーラヘストを何点か入れ替えしてきました

店内はいつも行くたびにレイアウトが変更されていてオーナーさんもいろいろ工夫してくださっています
アクセサリーや子供服、ヘアアクセサリーや布小物などがメインですが
武蔵美の方々のアートな作品も並んでいてとても楽しいです

‘子連れで行ける・・’をコンセプトにしたはこギャラリーさんにはキッズコーナーがあり
娘は初めて遊びに行って以来こちらで遊ぶのが大好き
今日はあいにくのお天気でお客様も少なめだったこともありお買いものごっこなど心ゆくまで堪能した様子
(娘は人が多いと気おくれして遊びが不完全燃焼・・ということがよくあるのです)
おかげで私もゆっくり店内を見ることができました

ラミネート生地のポーチと手作りのバースディーカードを買ったのですが
袋に入れていただいたら・・・
d0163527_22151317.jpg

‘毎日育児おつかれさまです’
心癒されるメッセージ入りのシールが貼ってありました
こちらのお店で作品を出されている消しゴムはんこの作家さんにオーダーして作っていただいたのだそう
こういう心遣い本当にうれしいものです

はこギャラリーさんでは今月‘東日本大震災チャリティ・イベント’が開催されますので紹介させていただきます

開催日 5月21日(土)10:00~17:00
手作り焼き菓子・ハンドメイド小物・古着・古本・・etc.の販売のほか影絵芝居が上演されます

●アトリエことことによる影絵芝居(入場料300円以上)
1回目・・・11:00~ 2回目・・・14:00~ 場所 はこギャラリー2階
親子で楽しむ手遊びやおはなしの時間もあります

影絵芝居の入場料と一部の商品の売り上げを被災地で支援活動されている団体に寄付されるそうです
(入場料は全額チャリティ 年齢に関係なくおひとり様300円以上でご協力お願いします とのことです)

お近くのみなさん是非どうぞ
[PR]
by torika-san | 2011-05-07 22:37 | おでかけ | Comments(0)
<< 羊毛フェルトマグネット 『ひのきのその』ミニギャラリー... >>