<< MTBレース観戦 コサージュ(夏っぽくしてみました) >>

ノルウェー国旗のダーラヘスト

先日北欧国旗マグネットを作った際に予告しました通り・・
作りました ノルウェー国旗模様のダーラヘスト
d0163527_21541783.jpg

赤地に白十字はかつての宗主国デンマークの国旗、その上に重ねられた青い十字はノルウェーの海を表すのだそうです
ノルウェーといって思い浮かぶもの・・・フィヨルド、ノルウェーサーモン、ノルウェイの森etc.
首都はと聞かれてオスロと即答できる人、実はあまり多くなさそうですよね・・・
この機会にぜひノルウェー国旗覚えてくださいね
[PR]
by torika-san | 2011-05-21 23:45 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-05-23 10:38 x
トリかあさんこんにちは!
素敵な作品がたくさん出来上がっていますね~。

ノルウェー国旗模様のダーラヘスト
とってもいい感じですね~。
シンプルな感じが素敵です。
トリかあさんのお陰でノルウェーの国旗覚えられそうです。(笑)

↓スカイブルーのダーラヘストは爽やかですね~。
模様の色を悩まれただけあってすごく素敵です。
コサージュもこれからの季節でもいい感じですね。
確かに存在感がありそうだわ~。
バックにつけてもかわいいですよね♪


Commented by torika-san at 2011-05-23 11:58
>きよさん

ありがとうございます!
ノルウェー国旗なかなかいいんですよ~紺色のラインが引き締まっていて
スカイブルー悩みました・・・別の色との組み合わせでもチャレンジしたいと思っています
羊毛はやっぱり素材的に夏は難しいですよね
それでもなんとかモチーフ編みとの組み合わせで許してもらえますかしら?!
<< MTBレース観戦 コサージュ(夏っぽくしてみました) >>