<< フェルトボールのトピアリー 羊毛フェルトのマルチコースター >>

ビタミン点滴!

今日から向こう一週間は晴れマークのない天気予報・・・このまま梅雨に突入してしまうのかしら
5月は実に幼稚園関連の予定が目白押しでした
ゴールデンウィーク明けから役員会、親子遠足、プール当番(プール授業の際の着替えやプールサイドでの監視補助)、保育参観、お誕生日会(該当月の父兄のみ参観できます)と
スケジュール表が手放せない日々でした
その間来月の作品展に向けこれまでにないペースで羊毛をチクチク、モチーフ編みもちょこちょこ編みつつで猛烈な肩こり・・・
先週末のお出かけ以来だるさから回復せず睡眠不足というわけでもないのに身体が重ーい・・・
作品作りにスパートをかけたいのですがちょっとやるとすぐ疲れて午後の小一時間くらいは横にならないとつらい感じ

はぁーーー

と、かかりつけの病院で見かけた‘ビタミン点滴’の文字
慢性疲労や肩こりに効果テキメンらしいのです
もうこれしかない!と娘が幼稚園に出かけた後行ってきました
簡単なカウンセリングの後点滴は15分ほどで終了
点滴後、即効果を実感!っていうのはよくわからなかったけれど
まちがいなく身体は軽くなりました
帰宅後作品展用のサマーリースを目標数仕上げ
昨日より鼻風邪の娘を病院に連れて行き
夕食の用意や娘と遊ぶなどなどこなしましたが疲れたり頭痛が襲ってくるようなこともなく・・・
やっぱり効果あったみたいです。よかったよかった
欲を言えばこれにマッサージをプラスすれば完璧

明日行けるかしら
[PR]
by torika-san | 2011-05-26 22:15 | おでかけ | Comments(2)
Commented by きよ at 2011-05-27 14:32 x
トリかあさんこんにちは!
お忙しいですね~。
そしてずいぶんとお疲れが・・・

ビタミン点滴が効果があったみたいでよかったですね~。
(ビタミン点滴初めてききました)
でも決して無理されないようにして下さいね。

↓マルチコースター素敵ですね。
とっても爽やかな感じで
何とあわせてもよさそうですね♪


Commented by torika-san at 2011-05-27 20:04 x
>きよさん

こんばんは~
幼稚園恐るべしです・・プレクラスのときはのん気なものでした(笑)

ビタミン点滴はいわゆるニンニク注射の点滴版です
効果があって今日もだるさは解消されてます
チクチクやりだすと長時間同じ姿勢だったり腰や眼にも負担がかかるので総合的に疲れているのでしょうね
気を付けたいと思います

マルチコースターいいですかね
レインボーネップ結構気に入ってます
白に続く第2弾も製作予定でーす
<< フェルトボールのトピアリー 羊毛フェルトのマルチコースター >>