<< 気分転換にドイリー 「森の中のてづくりマーケット」... >>

娘と一緒にひのきのその♪

昨日の日曜参観の代休で今日は幼稚園がお休みでしたので
幼稚園のお友達とひのきのそのさんへ遊びに行ってきました
(娘の熱は無事に下がりました・・・本番に強いタイプ?!)

1週間ぶりに訪問しましたがやはり「これいいなぁ」と目を付けていたものはもう売れてしまったり
売約済みの印がついていたり・・・
片やあらたに納品されたアイテムもディスプレイされていました
Fika*Feltのダーラヘストや鳥ちゃんたちもおかげさまでいくつかお持ち帰りいただけておりました

展示作品をいくつかご紹介
d0163527_2344837.jpg

‘hirokotoの庭から’さんのアクセサリーは厳選のアンティークパーツが惜しみなく使われていてどれも1点ものばかり
今回は「森の中のてづくりマーケット」に因んで鳥や木や木の実などの可愛らしいパーツやめずらしい石などでデザインされており女の子のツボをくすぐるものばかりです
そして作品ひとつひとつには名前が付けられています
写真のブローチは「森のキッチン」
物語が浮かんできそうですね

d0163527_2314335.jpg

後ろ側の写真でごめんなさい
‘Smiley Days’さんの布小物は思わず「どちらで生地を購入されているのですか」と伺いたくなるくらい私好みのデザインばかりなのです
さらに注目はタグ
あまりに可愛くて心躍ってしまいます
なかでも1番のお気に入りがこの赤ずきんちゃん!表面ではなく裏面にいるのがまたいいのですよ~

d0163527_23223119.jpg

そして今日我が家に連れて帰ってきたのがこちらのかえるちゃん
‘cache-cache♪’さんのあみぐるみです
娘に「気に入ったものがあったら買ってあげるよ」と言ったら
たくさん並んだあみぐるみをしばらく吟味しこちらを選んできました
娘「うちにくる?」かえる「いくケロ!」とお目めとお目めでお話ししたのかしら♪

おやつにとひのきのそのさんのリーフ型のサブレを購入
こちらもとっても美味でした~

その後お友達とは「瀬音の湯」でランチ&足湯
こちらは緑豊かな秋川渓谷の温泉施設で地元の人はもちろんトレッキングや川遊び帰りのお立ち寄りスポットとしても人気だそうです
遠方からひのきのそのさんへいらっしゃる方にはこちらもセットでいかがですか
秋川渓谷 瀬音の湯 公式ホームページ http://www.seotonoyu.jp/
[PR]
by torika-san | 2011-06-13 23:41 | イベント告知 | Comments(2)
Commented by あさみん at 2011-06-15 22:32 x
森の中のてづくりマーケット 早いもので半分過ぎましたね~
おかげさまで、毎日お客様が来て下さっているようで、ひのきのそのさんの職員さんは毎日忙しく嬉しい悲鳴をあげてますと報告を受けました(*^o^*)
娘ちゃんにカエルくん選んでくれて、嬉しい♪とお伝え下さい(^◇^)┛
Commented by torika-san at 2011-06-16 07:25
>あさみんさん

おはようございます。私もお友達から連日行ってきたよ&〇日に行くねの連絡をいただいて本当に嬉しいです。
最近ピンクにご執心の娘がかえるちゃんを選んだのでちょっと驚きましたが、きっと心通じるものがあったのでしょうね
今日もお友達を連れて行ってきます♪
<< 気分転換にドイリー 「森の中のてづくりマーケット」... >>