<< 羊毛でサボテン 2 気分転換にドイリー >>

羊毛でサボテン

お友達より
父の日に何か羊毛フェルトで手作りの贈りものできないかしら と相談を受けました
ちょうどそのころ作品展用のトピアリーを作っていたのですが
トピアリーではちょっとラブリーすぎるわね・・・と

ふと白い器を眺めながら
「サボテンとかどう?」と私
とはいえ作ったことはないので一応イメージを口頭で伝えるとお友達もそのアイデアに賛同
とりあえず大雑把な試作をして見てもらったらとても気に入ってくれたので
今日は我が家で羊毛ワークショップみたいな感じでいっしょにチクチクしました
こんな感じかな?とかここはもうちょっとこんな風?とか楽しい時間♪
出来上がったのはこちら
d0163527_223881.jpg

ちなみにお友達はお父様とお義父様に2つ作り
お花は白、ピンク、黄色、朱赤で組み合わせそれぞれ違う色にしました
(3つ並べた写真を撮っておけばよかったですね・・・残念)
かなり和み系
私は自宅用にと思って作っていたのですが
このサボテンちゃんが実家に飾ってあるのを想像したらなんだか微笑ましい気持ちになりまして・・・
私も父の日に便乗することにしました
これプラスお酒でも贈りますね
[PR]
by torika-san | 2011-06-15 22:48 | 羊毛フェルト | Comments(2)
Commented by ☆静香☆ at 2011-06-16 10:43 x
昨日は、本当にありがとう☆☆
試作品も含め4つで写真撮っても良いかも・・・・
でも、私の不器用差があらわになってしまうだろうけど(苦笑)

ずっと、1度やってみたいな~と思ってて、やる事が
出来たし、久しぶりにとても楽しい♪♪♪1日が過ごせて、満足。

でも、初めての作品をプレゼントするのって、どうなの?って気もしなくもないけどね。

また何か教えてね♪♪



Commented by torika-san at 2011-06-16 14:11
>☆静香☆さん

こちらこそ~試作品はもうすでに娘の手中に・・・ぱやぱやになってるわ
初めての品=記念の品ということで許していただきましょ
また作ろうね
<< 羊毛でサボテン 2 気分転換にドイリー >>